2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様。 明日はお休み。土曜日のお休みっていつぶりだろうか。うれしいんである。結局、履歴書なんて出していない私。 今の職場(というより会社)での今後について。 将来に対するやる気…というのがいまいち。 いまがそれなりに幸せなので満足してしまっ…

休日2日目。 朝起きてサッシを開けると、私の部屋の前の庭で鉢植えのローズマリーをもぐもぐやっているロックと目が合った(写真) シマッタ。 というロックの心の声がきこえたようだった。今日は法事。 お坊さんのお話をきいたり、お参りしたり。 久しぶり…

休日。 いちょう並木を見に行ってみたり、細々としたお買い物をしたり(トリートメント・チーク等) ひとりのほほんと車を走らせるのが楽しい。夜は妹と共にアップルパイを焼きました。 遂に我が家も、電子レンジ兼オーブンを買ったのです。 売り出しで買っ…

明日はお休み。 ようやく…で気が抜けてがくっときている。 そんな気分を象徴したかのような、部屋のなか。 色々なものが散らばった中の隙間にいます。 今夜はよしとしよう。 汚い中で好きなだけごろごろしていよう。…というところまで書いて、お風呂にじっく…

よくわからないけど部分的に身体に痛いところがあったりして、なんだか体調不良。 が…がん!?とまた考えかけたので、あまり深く考えないようにする。 お風呂からでた現在、ぐったり。 どうしたんだろ。やだなあ。今夜が満月だったのか。 オレンジ色の、大き…

今日は職場のイベントのため、朝から何だかそわそわ。 けっこう楽しみな日だったのだ。 この日のためにいくつか制作物を準備してきたので、気持ちも入るというかんじです。 実際、仕事の都合でイベントには参加できなかったのだけど、 どうやら成功した様子…

今夜も冷えますね。一時、ローソンにロハスクラブという名のドリンクヨーグルトがあって、それがけっこう好きだったんだけど、最近見かけません。 たまたま? 濃厚な味でおいしかった。 またいつか会えるのかな。この季節がやっぱり好きで、 朝も昼も、職場…

もうこんな時間。今夜は、街の大通りが歩行者天国になるということで、職場を出たら外が賑やかだった。 トリニータの選手が来たり、屋台等が出るみたいで、とても寄ってみたかったけどいかんせん一人きり。 寒いなか一人でお祭りを楽しむほどの気力はなく、…

今日はお出かけしてきました。お昼前、T君に迎えに来てもらい、なんとなく農業文化公園へ。 途中、水を汲んだりしながら、ドライブにはちょうどいい感じです。そういえばいつもこの時期にこの公園に来ているような。 平日の公園は人気がなく、広大な敷地にふ…

ちょっと曇ったりの寒い日、今日は誕生日でした。 いくつになっても「おめでとう」と言ってもらえるのは嬉しいものなんだなあ。 妹がシフォンケーキを焼いてくれて、おいしくいただきました。 なんてことないいつもの日だったけど、気持ちが改まる日。 そし…

ういー。肩コッタ。今日はまた、寒い日でした。 晩秋というか、初冬というか。 保湿してもし足りない…というくらい、空気も乾いています。 職場が乾燥しているので、何か対策をせねばなあと思っています。 ミストみたいなものがあったらいいのかな。さっき、…

あったかー。あまりの寒さに、さっき今年初の暖房をいれてみたところ、ぽかぽかしてきました。 …となると、外のロックが気になる。 小屋の窓に1枚、板を外から立てかけてみたけど、そんなのじゃ寒さは変わらないだろうなあ。 まだ冬毛に生え変わってる途中…

夜道を「冬がはじまるよ」を気持ちよく歌いながら歩いていて、自転車に追い越されてはじめてはっとした私です。 イヤホンをしていて、全く人の気配に気づかなかった…。 恥ずかしいなあと思いつつ、歌うのはくせのようで、これついやってしまいます。オシム監…

今日はお休み。 曇り空の一日でした。寝るだけ寝て、ごろごろする。 ようやく生理が始まったものの、なかなか気分は晴れないのです。すっきりしたい気分なので、何か月かぶりに洗車をする。 高圧洗車とかいうコースを選んだら(洗車機のね)何か月分の汚れも…

6連勤5日目。 仕事は大丈夫ですが、ここのところ気分が落ちているので、そのへんできついこの頃です。 でもあと1日だー。「miuさんは希望休をとらんねえ」 と先輩のお言葉。 そういえば、先月熊本に行くときに初めて希望をだしたけど、普段は特に希望はない…

1時過ぎ。 眠気はあるのだけど、何だか不安で悲しくて眠れずにいます。もうすぐ生理が来るはずだから、それとわかるけど、たまらず悲しい。 ちっとも前向きになれない。 具体的に何と言って良いのかよくわからない。 今みたいな穏やかな毎日はずっと続かな…

昨年の同じ時期の日記を久しぶりに読んでみて、今の日記と全く変わりがないことに気づく。 やべっち、トリニータ、iMac等々…。 出てくる単語が一緒だ…。ありがたいことのような、これでいいのかどうか。今日も、寒かった。 午前中に雨がざーっと降ったときは…

両親の留守をいいことに、昨夜はT君宅に泊まってきました。 土曜の仕事後に集合、且つ日曜は二人とも仕事だったので何となくゆっくりはできなかったけど。 サッカー番組を見たり、本屋さんに行ったりしました。それにしても、枕が変わったせいかぐっすり眠れ…

自由な夜を満喫中。 (いつもだって自由なんだけどね)T氏とお茶をして帰って来たところです。 それでもまだ21時半かー。でも、明日から6連勤だから無理せずだらだらしておこう。今からすること ・明日のお弁当の献立を考える ・バスソルトをいれてじーっく…

手帳が届きました。今日はお休みだったので、朝からぼーっとしていたのですが、早くも午前中に到着! ぼさぼさの髪のままの受け取りとなりました。さて、初めてみたオレンジ色の印象ですが、けっこう明るい。 もしかして生で見ていたら選ばなかった色かも…?…

今日も一日お疲れ様でした。お風呂からあがって、だらんとしているところです。 乾燥が気になる季節になってきました。仕事帰りの寒さにはびっくりするけど、昼間はぽかぽかしていたり。 服を選ぶのが難しいこの頃。 職場の近くのいちょうが少しずつ色を変え…

おはようございます。快晴。 空気も冷たく、これぞ秋、です。 ハンドクリーム買わなきゃだなあ。あ、でも。 最近ちょっと気が緩んでいるので、節約しましょうね。では今日も一日がんばろう。

ちょっと画面を見すぎて疲れたので、今日のブログいじりはここまで。今日は、予定通りゆっくりできました。 天気も良くなかったので、家でラジオをかけながらたまっていたことをあれこれと。 よーうやく、衣替えもしました。お昼過ぎ、NHKに糸井さんが出てた…

さっきからココログを色々といじっているのですが、なかなかうまくいきません。 ひとまず、先日の竹宵の写真を右列の「miu photo」に載せてみました。 もうちょっとすっきりならないもんなのかなあ。

冷えますね。 お昼からずっと、冷たい雨が降り続けています。 面倒くさがり故にやせがまんしていた私の部屋着も、ようやく冬仕様になりました。 スパッツ(レギンスにあらず)とパーカーと。 湯船にもじっくりつかったので、身体も温かい今です。この頃、手…

肌寒い日。仕事のあと、車で一路臼杵を目指す。 竹宵というイベントのため。おなかが空いたので道中にマクドナルドでテイクアウト。 mcwrap! という新メニューを食べたのだけど、ツイスターに似ていておいしかった。臼杵に着いて会場を目指す。 三脚をかつい…

深夜。 真矢と真っ先に変換で出て来たのはなぜでしょう。遂にほぼ日手帳を購入。 リーディングが結局参考になったかどうかはともかく、オレンジ革にしました! あと、下敷きも。 はー。遂に。 あとはいつ来るのか。 指折り数えて待ちたいと思います。 嬉しい…

22時前に文化祭が終わり、帰ってごはんを食べて、お風呂に入って、いまようやくパソコンの前にいます。 ふがー。 動き回った一日でした。 お昼はnちゃんとお寿司に。 サーモンを満喫。モンブランもいただく(美味) さっさと食べて帰るサラリーマンを横目に…

もうすぐ0時。 眠いわけだ。明日が文化祭ということに加え、何だかんだと考えることがあって、時間があっという間に過ぎていきます。職場では忘年会の話題が出てきました。 年賀状だって今日から発売。 (そういえばガソリンは…入れ忘れた!しまった!)刻一…