Dsc_1415

休日2日目。
朝起きてサッシを開けると、私の部屋の前の庭で鉢植えのローズマリーをもぐもぐやっているロックと目が合った(写真)
シマッタ。
というロックの心の声がきこえたようだった。

今日は法事。
お坊さんのお話をきいたり、お参りしたり。
久しぶりに親戚に会い、記念写真を撮ったりしました。
こういう機会でもないと、なかなか会えない人もいる。
顔を合わせるという意味でも大切かもしれないなあ。

お昼を皆でいただいた後、解散して妹と某デパートへ。
服を見てから、喫茶室(おばさま率が高くけっこう落ち着く)でケーキセットをいただきながら、あーだこーだとおしゃべり。
いとこに「仲が良いんだねえ」と言われて気づいたけど、確かに私たち姉妹は仲がいい方のようだ。
気づけば腕を組んで歩いたりしている(T君とですら腕は組まないぞ)

今になって疲れがきているけど、良い一日を過ごせたような気がします。
明日は木曜。
準備しましょうかね。