2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの日記なのに、まだ元気がない。 ヘルペスは治りかけているのであと少し。 首のリンパ腺が腫れて頭までずきずき。 久しぶりに、くるところまできた感じの悪さだなあ。 あまりに続くようであれば、病院に行ってみようと思う。疲れてる。お昼、抹茶ソ…

その後の土曜日。 携帯電話を買い替える。 やっぱり、水にぬれたのは致命的なようです。 同じ機種はないとのことで、FOMAに(あえて前のとほぼ同じ形、使い方のソニーにした) うん、これだってなかなかいいぞ。 何だかんだで結局、毎年機種変更してるなあ(…

携帯をトイレに落とした。 急いで引き揚げたものの、ウンともスンとも言いません。私の日頃の様子を思い出してみたら、水に濡らすのがはじめてなんて信じられない気がするけど(そういう問題ではなさそうだ) とりあえず、明日はちょうどお休みなので早速ド…

ここ何日か、口内炎と生活中。 いまがピークなのか痛いので、寝まきにパーカをはおってチョコラBBを買ってきた。 さて、効くのかな(そして、寝る前に飲んでいいのかな)お昼を職員さんにご馳走になる。 新しいレストラン。 値段がお手頃な割に、マダムっぽ…

もやもやを少しずつ溶かしながら眠ります。 おやすみ

お茶の日。 今日も厳しく注意されることばかり! 先週から、お茶をたてる練習を始めたのだけど、どうにもへたなようだ。 しゃかしゃかしゃか…と、先生と同じようにたてているつもりでも、泡がたたない。 相変わらず正座も、もたない(慣れてはきたけどね) …

新しい一週間。今日から職場のコーヒーをアイスコーヒーに変えることにした。 それと、自分自身も半袖へ衣替え。 朝、少し早めに出勤し、すっかり忘れていたアイスコーヒーの作り方を、やってみながら何となく思い出す。 職場に飾っている、百合をいけている…

今日感じたこと、思ったことなど色々・大在の好きな喫茶店のこと ・図書館で一日過ごすこと ・ミセス、読みごたえあり ・紫外線について ・宇多田ヒカルの最初のアルバムが新鮮 ・年休消化計画 ・船旅 ・港散策 ・ワールドカップ、優勝国予想 ・天気どうでも…

とても天気の良い日。 休みの日に晴れたのって、久しぶりじゃないかな?気分よく、家事などを済ます。 明野の本屋に行き、レンタルショップを覗いて、ひとり車ぶらぶら。 何だかとっても眠いので、いままでベッドで横になっていたところです。 今週はけっこ…

雨が激しくなってきました。 冷たい雨。今日は、歯医者さんのあと、バスを待つあいだ街を歩いた。 しとしと雨のなか歩くのは、けっこう楽しい。 久しぶり。 お仕事の帰りに寄り道なんて最近全くしていなかったので、懐かしい感じがする。 (ほんの何年か前は…

わずかに雨。 梅雨に入ったのではないかという雰囲気。 今日は気温が低めだけど、湿度を感じます。歯の状態は変わらず。 午前に飲んだボルタレンの効きめが、さすがにきれた。 現在、ずきずき中。 夜は薬にたよらず、ただただ、眠ろう。お茶で使う、茶巾とい…

ただでさえ丸い頬が、片側だけおたふくかぜのようにまんまるになった。 昨日の手術のあとが、腫れて痛い。 痛みどめを飲んですごす。 なるべく薬は避けたいんだけどなあ。 ずきずき。 氷をあてて、じいっとする。今日は、肌寒かった。 さっきサッカーのスコ…

すずしい日。午後、お仕事を休み、 歯の手術を受ける。 多少は軽い気分で行ったものの、どうやら私一人という状況や、先生の服(ドラマで見るような緑色の手術服!)が違うので、緊張してくる。 口のところだけぽっかり空いた布をかぶせられ、手術。 いやは…

お茶の日。 気持ちいい緊張感。 足のしびれは相変わらずなんだけど、気持ちが慣れてきた気がする。 途中、バラバラと激しい雨音が聴こえてきた。 一時的に、大雨が降っていたようだ。 お茶室の中は守られている感じがして、落ち着いた。今日は、職場で上司に…

湿度の高い日。 一日雨だと思っていたら、夕方は晴れた。連休明けは、意外とだいじょうぶ。 すんなり、一般道から高速道に車線変更できたかんじでしょうか(へんな例え)午後、恒例(?)の献血をする。 本当は、仕事を少しサボれるからというのがあるんだけ…

やっぱり長い、GWでした。 ふうー。明日、仕事を憶えているんだろか。 まるで、一年の始まりのような気分です。 ゆううつを通り越して、清々しさすらあります。今日は、午前早くから、図書館で探しもの。 じめじめとした天気のときは、図書館が一番落ち着く…

ふがふが。 元気をだそう。ベランダの戸を開けたら、むわっと湿った土のにおいがした。 意外と好きだな、このにおい。 と思えば今年初の蚊を発見。 梅雨ももうすぐ。夜中のサッカー番組を見るために起きているけど、もう限界。 寝よう。 グンナイ。

雨がざあざあ降っている。今日はMさんと久住をドライブした。 車の中でかかっていた、「カトゥーン」の曲が頭から離れん。 おいしいコーヒーと、楽しいおしゃべり。雨のせいか、ナンなのか。 胸がどきどきする。 また、動悸か? 不安。 大雨のなか、広島から…

てすと

てすと

なんだかんだで、毎日外に出ているこの頃です。 5日はフリーマーケット出店、今日は高校の仲間と県南をぐるりとしてきました。「風連鍾乳洞」に行く。 GWというのに、人は少なめ。 涼しい洞内は、意外と上り下りが激しい。 自然の神秘は勿論だけど、ガイド…

オハヨウ。 快晴。 午後から崩れるなんて信じられない。 空気を入れ換えて、ロックを庭にだしてやろう。

真夜中。 こんな時間に起きています。つい先ほど、帰宅したところ。 毎年この時期の恒例で、T君の友達の彼女が大阪から遊びにきているので、4人で遊んでいたのだ。 私とT君が、ちょうど夕飯(まわるお寿司!)を済ませたところにお誘いの電話がかかってきた…

昨晩からのいらいらは続く。 朝から職場で、ストッキングを2足伝線させて、いらいら。 そわそわして、心が穏やかでない。とある人からのお誘いに、返事ができないでいる。 その人に会う勇気がない、こわい、準備ができてない…とか思うけれど、 逃げているだ…

身体がべたべたする。 汗をかいたということですな。 今日は、暑かった。 5月いっぱい、厚手の長袖制服で働くのはけっこうきつい気がします。 帰り、ジャケットを脱いで、半袖で自転車に乗ったら、なま暖かいけど気持ちがよかった。 夏の夕方のにおい。 ビ…