新しい一週間。

今日から職場のコーヒーをアイスコーヒーに変えることにした。
それと、自分自身も半袖へ衣替え。
朝、少し早めに出勤し、すっかり忘れていたアイスコーヒーの作り方を、やってみながら何となく思い出す。
職場に飾っている、百合をいけている花瓶の水を替えようと思ったら、
花が水をぜんぶ吸い上げて、花瓶の中がからっぽになっていた。
2日間も何もあげられんでごめんね。
まだ誰も出勤していないうちに色々な準備をするのって、けっこう好きだ。

おじさん上司が、心ないことを言っているのを耳にする。
噂話みたいなもので、言われている人のことを私はよく知らないけれど、
とても胸が痛んだ。自分のことを言われているような気がした。
そんな内容。
やだね。反面教師だと思おう。

メモ
自動車税早めに
・ベッドカバーを探そう
・思い出した事。前の会社の社長の話で、東京にあったタンゴ喫茶(とは何ぞや?)の話。「ミロンガ」という名前。