お茶の日。
今日も厳しく注意されることばかり!
先週から、お茶をたてる練習を始めたのだけど、どうにもへたなようだ。
しゃかしゃかしゃか…と、先生と同じようにたてているつもりでも、泡がたたない。
相変わらず正座も、もたない(慣れてはきたけどね)
それでも、その2時間だけはとても集中していて、いい時間を過ごしているような気がする。
…なんて感慨にふけられるような状態でもないな。
ま、ぼちぼちがんばろーか。

今日の風は北風だった。
帽子を目深にかぶって自転車に乗ったものの、すぐ飛ばされそうになる。
スカートも舞い上がる。
通勤はなかなか大変でした。
最近、平日が雨つづきだったので実は久しぶりの自転車通勤だったけど、前回自転車に乗ったときと明らかに違う陽射しを感じた。これって、紫外線の量がすごいんだろうなあ。
そろそろ自転車を降りて、日傘のバス通勤に変えようかな。

もっと、いろいろ考え込まない性格になりたいもんだ。
考えすぎて、身体じゅうにおもりをつけているみたいだ。
軽くスキップとかできる心身になりたい。
とか、考えます(あ、そう言った先から考えてる)

ちょっと心がざわついた一日でした。