2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元気です。 情緒不安定には、波があるようです。家に、今季はじめてのりんごが届いた。 まだちょっと酸っぱかったけど、しゃきっとした味で美味しかった。

寝ようと、電気を消してベッドに横たわっていたのだけれど。今日観た映画の、別れの場面(男女の)を思い出して、 悲しくなって、苦しくて、涙があふれてきてとまらなくなって、Tくんに電話してしまった。 「どしたん?」 という声に、また涙がとまらなくな…

蒸し暑い日。今日は敬老の日、ということで、朝イチで杵築のおばあちゃん宅へ行く。 道中にケーキを買って、いとこの子にも連絡をとって集合した。相変わらず元気なおじいちゃん、おばあちゃん。 敬老…のはずが、いろんなものを持たせてくれる。 いつもあり…

十五夜

いまさっき、ラジオをつけたら、FM-NHKでクラシックのリクエスト曲をかけていた。 今日の一位は、ドビュッシー「月の光」「みなさん、お月様を見ながら、この曲を聴いてください」 と言うので、ひとまず曲を聴いてから、たたたと外に出てみた。 きれい。 本…

信じる

昨日の心配ごとは、結局は杞憂。 真実は知らないけれど、今日、不安よりも彼を信じる力を強く感じた。 信じるには充分すぎるほどの人で、 むしろ、苦しいくらいにあたたかい人で、 それよりもっとひどいことを考えている自分のほうがかなしい。 ひとりのとき…

明日のトリニータ

観に行けないから、インターネット中継で観戦するぞ、って思ったら Macはだめなんだって。 ぶー。 まだまだMacに出来ないことは多いのか。

一週間が終わった。 長かったー。オツカレさん。昼間にめまいがして吐き気を感じていたので、 とりあえずは身体を休ませようと思う。《すること》 ・車の点検にいく ・窓ふき用の液?買う ・職場用サンダルを新調する ・本屋にいく ・メールを送る ・ドラッ…

猫になりたい

フニャフニャ。今日は、風のさわやかな一日だった。ねえねえ、時は待ってくれないね。 はやく過ぎてほしいときも、ずっと止まっていてほしいときも、淡々と流れるんだな。 4カ月前のメモを見ても、同じだったよ。 私は、少しぐらい強くなってる??

夏がきらい

残暑とはいうけれど、暑くて暑くて、疲れ気味。 きちんとした格好をしたいと思うけれど、汗だくの不快さのほうが強くて、未だに真夏の格好。 首に髪の毛がはりつくかんじ…もういやだなあ。 頭のなかの緊張の糸がぷつんと切れているみたい。 気分が悪いのを耐…

写真は特に意味はなく、目の前の様子を撮ってみたものです。今日は、仕事のあとで去年の職場のみんなとおしゃべりした。 楽しかったー。 最近こんなに笑ってないなあと思ったほど(かなしいことに)よく笑っただけで元気になれた。最近なぜか、たてつづけに…

きれいなおばあさん

昨日の教訓を書き忘れていました。「投票場には、きれいな身なりで行くこと」人間ウォッチングの末思ったことです。 気軽に投票はできるけど、やっぱり少しでも政治に関わる場なのだし(?)緊張感は持った方がいいのではないかと。 ノーメイクでも、エプロ…

選挙の手伝いをする

昨日読んだアンアンによると、「暑い」などの意味のない言葉を発するのは、オバサンらしい。 注意、注意。今朝は、6時すぎに起きて、なんとか6時半のバイト開始時間に間に合った。 選挙の投票場の受付だ。 私は、小選挙区の投票箱の横で、票を入れるのを見…

勝ったぞーう!

今日は、ずっと行きたいと思っていた美容院に行くことにした。 そういえばけっこう久しぶりだ。 カットとカラーと、最近とても痛みが気になるのでトリートメントもしてもらった。 カラーはちょっと暗めにしてもらった。 秋っぽくなった気がする! 私のなかで…

週に一度の歯医者さんの日。今日は、先週治療した部分のチェックだよなあー、と気軽な気分で行ったら、 麻酔をかけての「激しい」歯のそうじでした。 今、すごいことになってるんだろうなあー、と無感覚で治療を終えて、自転車ですいすい家に帰ったものの、 …

台風一過。 たくさんの木々がうちあげられている土手を眺めながら、出勤。毎朝、一時間近く早く職場に着くので、職場での朝の時間はゆっくりしている。 アイスコーヒーはもういい加減飽きてきたな、とか思いながらセットしたり、 麦茶をつくったりポットに水…

台風の日

予想通りの、台風の一日でした。 いまはだいぶ落ち着いてきて、激しい風の音もしなくなってきました。朝起きて、これは出勤が無理そうだなあーと感じたので (バスも止まってたし)職場に電話して休むことにしました。思わぬ休日、わーい!と思っていたのは…

結婚願望?

一歳を迎えた凛くんのお祝いにゆく。お母さんってのはタイヘンだねえ。 でも、楽しそうだなあ。 いいなあ。赤ちゃん。 赤ちゃん雑誌を読ませてもらう。 こういう雑誌を見るの、大好きなのだ。 そういえば、この間本屋に行ったら 気になる家族(赤ちゃん)系…

vsジュビロ磐田

トリニータの日。二時間前から、スタンド席で過ごす。 既に人はたくさんで、どうにか席をとれた。 この時間が一番楽しい。レプリカTシャツを着るようになってから、私もTくんも、しんけんに応援するようになってきた気がする。 ビッグアイに行くときも、普段…

じぶんはじぶん

暮しの手帖カレンダーをびりびりと破ったら、autumnと書いてあった。 9月だ、秋。朝いち、昨日でお勤めを終了したおばさまから、電話がかかる。 昨日の私のおちこみっぷりを見て心配してくれていたようだ。 すごく力になる言葉をくれて、その言葉のおかげか…