蒸し暑い日。

今日は敬老の日、ということで、朝イチで杵築のおばあちゃん宅へ行く。
道中にケーキを買って、いとこの子にも連絡をとって集合した。

相変わらず元気なおじいちゃん、おばあちゃん。
敬老…のはずが、いろんなものを持たせてくれる。
いつもありがとう。
みんなでケーキを食べたり、犬やねことじゃれたりして、少しの時間だったけど楽しんだ。
今度はゆっくり遊びにいきたい。

帰りは別大国道のうみたまご渋滞に、軽くはまる。

それからはTくんと遊んだ。
長湯のほうに水を汲みにいこうか、とはりきったものの、降り出した雨にやる気喪失。
(最近遠出してないなあ)
結局はパークプレイス。
ゆっくりお茶したりして過ごした。

さて、明日からの3日間、がんばろがんばろ。