2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、T君とお茶をする。何気なく見たT君の手がガサガサなので、ハンドクリームを甲に出してやる。 冬は仕方ないよねーと、私も手を出してクリームをすりこんでいたところ、指の話になる。T君は関節が太いようです。 ほんで、私。 「miuは太いなー」 …そだね。…

ただいま。本日は職場のイベント打ちあげ&送別会でした。 行き先は韓国料理屋さん!職場じゃないから話せるようなことを話せたり、交流会といった感じで楽しかったー。 皆シフトがばらばらだから、一堂に会するのもはじめてで情報交換ができました。 主婦の…

今日もまったりと。午後、用事を済ませてから本屋さんに立寄る。何気なく「ハピマリ」を読んでみた。 そしたら、はまって読んでしまう。 こんなドレスどうかなー。とか、場所はー♪とか想像していたら、頭のなかが花畑にいるような感覚に(なんじゃそりゃ) …

おはよう。風が冷たく寒い日です。幸せな夢を見て目が覚めた。 いつもこんな夢だったら、目覚めがいいだろうになあ。のんびりしよう。

朝はぽかぽか。 ロックを散歩に連れ出して「春がきたなあ」とか言っていたのに、お昼をすぎて雲行きが怪しくなり、強い風と雨が降り出した。 へんな天気! あわててロックを小屋に入れる(不満そうではあったけども)午後は、久しぶりにマイタンブラー持参で…

月曜日。 一週間お疲れさま。 ひとまず、仕事のことはすっぱり忘れて、のーんびりいきたいところです。このところ、「ミニモニひな祭り」という曲が頭から離れません(多分そんな曲名だったはず) よく行くスーパーの一角で延々と流れているのです。 気づい…

こんばんは。日曜の夜。今夜も冷えますね。 午後は雪がちらついていた。今日はお金を使わなかった。 えらかったで賞(昨日衝動買いしてしまったので、気休めともいう)T氏と電話で東京旅行の相談。 着々とそのときは近付いているのです。 3月ってもうすぐな…

ごうごうとすごい風。 我が家はちょっーとした高台の端っこにあるのでやたら風を感じます。 さっきから吹き飛ばされるんじゃないかと本気で思うほどの、強風。 ついでに、冷え込んできた。 ロック、大丈夫かな。体調の悪さを何となくひきずりながらの一日。 …

夕方、雨が降りだす。 もわんと白い霧に包まれた夜になった。福岡帰りのT君を迎えに、街まで車を走らせる。 この間ガラコを塗ったので、雨粒が窓をきれいにはじいていくのをみるのが楽しかった(楽しいのでついついスピードを出してしまうのだった)お土産は…

今日も一日おつかれさま。毎日、少しずつ春の気配を感じながら過ごしています。 そうそう、今日は満月でもあったのだ。 19時ごろの月がオレンジ色できれいでした。私はといえば、おなかが痛かったり、頭が痛かったりでなんか調子がよくない日だった。 (くし…

お休み。ぽかぽかと暖かい日でした。 ロックも庭で陽にあたりながら、気持ち良さそうに寝ていた。外出は、洗車と本屋さんのみ。買おうかどうしようかと思っていたクウネルを買う。何だか、ひとりで過ごしたいのに、寂しい、へんな気持ちのまま過ごした。 T君…

りんごって大好きだ。おいしくてかわいいなんていいなあ。 100円だったので、2個買って帰ったのでした。朝からくしゃみ連発で、ティッシュを箱ごとかばんに入れて移動するという一日。 もう鼻はまっ赤である。 これで花粉症ではないと言い張るのは、いい加…

今夜はパソコンの調子が良いので、今のうちにと昨日の日記を更新してみました。 あと、デザインもまた変更。ここまできて急に眠気がやってきました。 では、おやすみなさい。

イベントが終わりほっとしている職場に、銃を持った男が侵入…という、妙にリアルで恐ろしい夢を見て、はっと目が覚めた朝です(ヤな目覚め)祭りの後。 といった感じ。イベントの余韻だか感慨だかに浸りながら、何となく仕事をこなした一日でした。新たに勉…

イベント当日。 すきっとした空と、きりっと冷たい風の日。いつもより早く職場に着き、パンを食べて最終チェックをして、いざ本番。のほほんとした職場も、今日ばかりは沢山のお客様と主役のゲストとで賑わい、こちら側は緊張感がありました。午後からは別府…

友だちの結婚のお祝いで、お酒を飲む。飲みすぎた気はしないのだけども、明らかに弱くなっているので、がーんがーんと頭が痛い。そしてスカートに布をあててアイロンしようと思ったとけろ、布からずれた部分があっという間に生地が変色してしまうというハプ…

雪が降ったり、バレンタインだったりと書きたいことはたくさんあるのですが、パソコンまわりの調子が良くないため、まとめて更新します。いましばらくお待ちください(どのくらいかかるんだろう?)明日も変わらない、良い一日でありますように。おやすみなさい…

6連勤終了。 静かな解放感。今夜はゆっくりしよう。夕飯を食べたあと、写真展示の搬入で学校まで行く。 道中、雪が降りだす。 わあー誰かに伝えたいなあと思って携帯電話を手にとったところ、私の前を行く車がT君だということに気付く(偶然)電話してうしろに…

おはよう。曇ってるけど、なんだか気持ちよい朝です。 昨日は生理痛にやられていたのですが、今日は大丈夫っぽい。今日を乗りきればお休みなので、いっちょ気合をいれてがんばろう。 行ってきます!

今日も一日お疲れさんでした。遅い夕食を食べ、居間でおしゃべりしてごろごろしていたら、もうこんな時間です。 自分で前髪を切ってしまったのだけども、どうなんだろうかこれ。 鏡をときどき見ながら、パソコンの前にいます。今日は、お仕事のあと、妹と合…

おはようございます。いくら寝ても眠く(仕事中もうとうとと…)そのくせ、いらいら、憂うつな気分になってしまうこの頃。 いわゆる生理前です。温泉につかってひたすら寝たい感じですが、今日もお仕事がんばろう。 えいえい、オー!(空元気)

金曜日。 もはや花金でもないんだけど、金曜日は何でか浮かれてしまう。 これまでの感覚が、身体に染み付いているからなんだろうなあ。夕飯後、来年度の夜の学校の申込みに行く。 コースは、また写真で。 がんばりましょう。鼻がむずむずする。 花粉症とは思…

どこに行くか相談中。 名所ばかりを検討中。 この字を人に見せていいのだろうか。

我が家に、iMacが来ました。ついに買った…わけでなく、父のです(父のパソコンがだめになったので) けど、使う気満々。 すっきりしてるし、使いやすいし、ああすてき。 あれこれ試してみようと思います。 わっくわく。

昼間はけっこうあたたかく感じる一日でした。朝、起きて、軽く準備して図書館へ。 今日から蔵書の無料配布があるというので、うきうきして出掛けたのだった。 …が。 図書館に近付くにつれ車は増え、一寸ずりになり。 すごい人数がおしかけていることなど全く…

イベントの役割分担を少しずつ言い渡されているこの頃。受付とか若干偉い方への対応とか、そのへんはいいんですが。 今日言い渡されたのは、スタンドマイクの高さ調整。あれです、誰かがしゃべるときに、ささっとマイクのそばにしゃがんで、話す人のちょうど…

思わず見入ってしまうくらい、すっきりした青空が広がっている。 うっすら雪が積もっている別府のほうの山が、今日はやけにくっきり見えます。さてさて、月曜だ。 今日も一日がんばろう。 行ってきます。

よし、今日こそは。最近日記を書きながら眠気に負けてしまい、布団に入ってしまうことが多かったので、早めにパソコンに向かっています。ここのところは、格別に寒いですね。 でもでも、春はもう近い気がします。 仕事が終わって外に出ると、少しずつ日が長…