イベントの役割分担を少しずつ言い渡されているこの頃。

受付とか若干偉い方への対応とか、そのへんはいいんですが。
今日言い渡されたのは、スタンドマイクの高さ調整。

あれです、誰かがしゃべるときに、ささっとマイクのそばにしゃがんで、話す人のちょうどいい高さにマイクを調整するやつです。

あーーいっちばん苦手な分野だ。
緊張して、しっかり固定できなくて、ストーンとマイクが下がるのを想像してしまう…(もうから)
人前で機械をいじったり、お金を数えたりとかの動作をするのがたいへん苦手なのです(ひとりでゆっくりやりたい派)
高校生の頃、部活でミュージカルをしたりして、歌ったりだとかそういうのは意外と大丈夫なんだけどなあ(ってそれは求められてない)
何だかさ、カメラがくるとかで今さら激やせしたいとか思うけど、時すでに遅し、だし(それはまた別の話です)

一大イベントというだけあって、私の職場にとっては重要な方をお迎えするのです。
んがー。緊張するー。

とりあえず。練習しよう。慣らそう。

ここにきて何だかひやひやしてきた私であります。
前髪も切らねば(若干、自意識過剰気味です)

…と。
明日はお休み。
お休みの間くらいは、忘れてゆっくりさせてもらいましょう。