2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い午前、突如、服の断捨離を始めた。 以前着ていた服を着たり脱いだりしながら、ばんばん捨てる。 驚くほど、昔着ていた服が似合わない。 20〜30代初めは、割と胸元が開いたTシャツとか膝下くらいでふわっと広がったスカートが好きだったのだけど、ことご…

パエリアが炊きあがるまで、ちょっとパソコンを開く(そう、結局パソコンから更新している) 子どもたちは、ドラえもんのDVDを見ている。 ツタヤに行ったら、次男がドラえもんのDVDを持ってきたので借りたのだけど、これ、昔のドラえもんだった(いわゆる、…

あ・つ・い。 窓の外の温度計は32℃。 さっき外に出て窓ふきをしたけど、2枚でギブアップ。続きはまた…。 今日は、スイミングスクールに、長男のスイミング体験に行ってきた。 思ったよりも本人が楽しそうで、先生も丁寧な感じで、良さそう! 通わせてやりた…

にっき

日記…というより、ツイッターみたいな感じで気楽に書けば良いのかな。 iPhoneから投稿してみる。お隣さんの畑で収穫させてもらったミニトマトを全部食べきれないので、セミドライにした。 これがね、おいしくて手が止まらない。 今日はお昼に庭のしそと一緒…

梅雨が明けた。 ミーンミーン、と蝉の声がそれはそれは賑やか。 早朝から、草刈り機や田んぼの薬剤撒き機の音で目が覚める。 そうだった、田舎の朝はどの季節より賑やかなんだった(毎年夏がくるたびはっとする) 私が極端に夏が苦手、ってのが悪いんだけど…

7月。 選挙速報を見ながら、遅い昼寝から起きてきた次男と過ごす夜です。 それにしても…投票率低いなあ。 そんなに皆興味がないのかなあ。皆が行けば変わるのに。 (そういいつつ、自分の選挙区で投票したい人なんていなかったけど) 今回は、候補者の言って…