パエリアが炊きあがるまで、ちょっとパソコンを開く(そう、結局パソコンから更新している)
子どもたちは、ドラえもんのDVDを見ている。


ツタヤに行ったら、次男がドラえもんのDVDを持ってきたので借りたのだけど、これ、昔のドラえもんだった(いわゆる、自分の世代のドラえもん
早速鑑賞したところ、長男曰く「なんか、ちがうーー」
何が違うって、声とか、絵とか…まあ、ぜんぶ。
…うむ。
私はしっくりくるぞ。
新しいドラえもんの声には随分慣れたけど、やっぱり、大山のぶ代さんだよねえ。


そんなこと言いつつ、見てたら楽しい。
のび太のママってよく怒ってるけど、何か自分を見ているようで…。。
ママに感情移入できるようになってきた…。