2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節の寒さが、一番寒い気がする。 春はすぐそこなのに、行きつ戻りつする感じ。 今日は、長男の幼稚園の遠足。 昨日からハイテンションで楽しく準備したものの、園に着いて水筒を忘れていることに気づき、取りに帰り…そんなことぐらいで、長男に叱って…

A型

私、インフルエンザにかかる。 昨日診断もらってから、夕方イナビルを吸入して、今日午後にようやく調子が上がってきた。ほっ。 一週間幼稚園を休んでいる息子を、明日は登園させたかったのだけど、私がこの状態なので明日まで休ませることに。 ごめんよ。 …

兄弟ともに、インフルエンザの陽性がでた。 しかも、兄はB型で弟はA型なんだと。 それぞれ違う型だから、今後お互い移し合う可能性があるんだと(なにそれ!!) それぞれどこからもらってきたんだろうねえ。 二人とも熱は下がってるから、あとはひたすら外…

次男発熱からの、長男発熱。 ただただ、家から出ず過ごしています。 私が感染するわけにはいかぬ。と元気に振る舞っているところ。 こういうときにがっつりと家事でもすればいいんでしょうけど、一緒になってごろついてる。 これ読みたいなー。クロワッサン …

今日は夫がひさーしぶりの平日休みなので、長男を幼稚園に送った後、一緒にパークプレイスへ出かけた。 カルディであれやこれや買って。 次男の機嫌をとりながら、お茶する。 こういう場所だと、意外と話が盛り上がったりする。 (普段、夜子どもを寝かしつ…

はやくも2月。 とはいえ、1月は何だかゆっくりと過ぎていった気がする。 今年は今のところ、家計簿や、その辺りのことは順調。 身体について意識した生活をするのは今年の目標だけど、ようやくこのごろ気をつけている。 今日は、わざわざ足を延ばして、日頃…