はやくも2月。


とはいえ、1月は何だかゆっくりと過ぎていった気がする。
今年は今のところ、家計簿や、その辺りのことは順調。
身体について意識した生活をするのは今年の目標だけど、ようやくこのごろ気をつけている。


今日は、わざわざ足を延ばして、日頃行かないスーパーへ行った。
そこの産直コーナーで、いきいきとしたほうれんそうと、つやつやのにんじんと、肉厚のしいたけを買い、満足満足。
近所のスーパーは24時間で便利だけど(←イマイチ信用していないイ◯ン系列のスーパー)今日行ったところは、きれいで、全ての商品の種類も多くて、それだけで楽しかったー。
…って、あまりに幸せの基準が主婦じみてるかしら。


クウネルが変わったときき、立ち読み。
うむ…確かに。これは、似て非なるものだ。
ここ数年は、クウネルを買ってないのだけど、それでも、思い入れのある雑誌だったので寂しさがある。

増えすぎた雑誌に困り、でも捨てられず…の状態が続いているので、以前に比べて雑誌はずいぶんと買わなくなってしまった。

いま、昔のクウネルを読み返してみたら、クウネルを読んでわくわくしていた自分を思い出した。
とっても刺激を受けたし、実際に影響を受けていると思う。
…とそのまま、昔の自分のことを少し考えた。
好奇心だけでやっていける気がしていた私。若かったなあ…。
いやいや、今の自分が冷静になりすぎなんだよね。
今の私は、自分がしっかりしなければ、という気持ちが強くて(あ、現実は伴ってません)そちらに気がいってばかりで、良い意味でフワフワした気持ちを忘れているような気がするなー。


何がいいたいのかよくわからなくなってしまった。
でも、昔のクウネル、久しぶりに読んだらなつかしくおもしろいな。

さて、お茶飲んで休もう。