2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方になって空が明るくなってきた。晴れてきた!うれしい。 先日は、やはり乳腺炎になりかけていたようだ。 翌日おっぱいマッサージに行ったものの、しこりがなかなか取れずしばらく痛かった。 風邪のような全身のだるさも、そこからくる症状らしい。 その…

乳腺炎になりかけているのか、寒気でガタガタしてきた。 インフルじゃないと思うのは、胸の痛みが強いのと風邪症状がないからという独自の判断です。 早くからベッドに入り、時折マッサージしながら横になっている。 こういうときは気分も沈んでいけない。 …

わわわ、十日ぶりの更新。ずいぶんとあいてしまった。 今日は姪っこの2歳の誕生日。 夫の実家で誕生日パーティーだった。 我が息子、最近やたらと奇声を発する。大きな声が出るのが楽しいのかな。 さらに、姪をおもちゃでたたいたり、服をひっぱったり…けっ…

良く晴れた日曜の午後です。 きゅうりの酢漬けをつまみながら、パソコンにむかっております。 今日はさっきまでバレンタインのお菓子を手作りしていたのだけど(アーモンドチョコレート)キャラメルを焦がすという大失敗をしてしまい、ついでに味見してたら…

今日は息子の11ヵ月検診。 早いもので、もう来月は1歳になる。 何も考えてないけど、1歳をどんなふうにお祝いしてあげようか…。そろそろ考えようかなあ。 さてその検診。 診察室に入るなり、ぎゃん泣き! それまでにこにこしていたのに、怖いのだろう、反…

霧につつまれて、外の景色が白くぼんやりしている午後です。 息子はお昼寝する様子なし。部屋をハイハイで徘徊し、時折いたずらしています。 先週はイライラしていた私ですが、週末にお出かけしたり、買い物したらすっきり!リフレッシュできました。 やっぱ…

その後の息子の症状。 高熱が二日続き、熱が下がったら今度は発疹がでた。 病院で診てもらい「突発性発疹」と診断された。 2歳くらいまでに皆かかるウイルス性のものらしい。 そっかー!そうだったのか…! 特徴として機嫌が悪くなるらしく、確かに甘える割に…