mium2012-02-12

良く晴れた日曜の午後です。
きゅうりの酢漬けをつまみながら、パソコンにむかっております。


今日はさっきまでバレンタインのお菓子を手作りしていたのだけど(アーモンドチョコレート)キャラメルを焦がすという大失敗をしてしまい、ついでに味見してたら気分が悪くなり、もういいやとやけくそになっているところ。
そういやクリスマスにもケーキを失敗したんだっけ。
私は絶対パティシエにはなれないなと確信(今更)
バレンタイン、どうしよっかなー(一から考え直し!)


昨日は友だちが子どもたちを連れて遊びに来てくれた。
なぜだか緊張して構えていた私だったけど、いざとなるとなんてことはなく、楽しい時間を過ごした。
息子も、日頃見慣れぬお兄ちゃんたちに囲まれて嬉しかったみたい。
子どもたち、大根の収穫体験をわが家庭菜園でしてみたりと、楽しそうだった。
ところでこの家庭菜園、冬バージョンはことごとく失敗の野菜ばかりで、唯一うまくいったのが大根なのだ。
ほそーい大根だけど、味はそこそこにおいしい。
サラダにしたり、おでんに入れたりと毎日活躍しています。


ああ…失敗のチョコで気分が悪い…。
外の空気でも吸ってこよう…!