2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定例となりつつある、高校の部活仲間との飲み会から帰ってきました。集合時間まで少しだけ時間があったので、デパートに寄ってみました。 昨日ネットで見て、欲しいー!と思ったバッグを置いているお店がデパート内にあるようだったので。 が、しかし。残念…

そういえば、明日は飲み会なのだった(随分前に決まっていたので忘れかけていた) だめやん、少食宣言。 お酒は控えるつもりだけど、どうだろうか。いま、ファッション系のサイトを見ていたら、火がついてしまいました。 どうしようー。 欲しい服がたくさん…

一週間はじまる。 朝からぽつりぽつりと雨。 水色の傘をさして、気分だけはすっきりいこうと出勤。 無事に一日を終えました。昨晩はおなかの痛さに参ったので今日から少食を誓ったのに、職場ではカレーせんべいやら、おはぎやら…たくさんの頂き物。 ああ…だ…

写真教室から帰宅。今日は、お出かけもして、書きたいことも多いのですが、いま胃が痛くて胃薬を飲んだところです。 おそらく食べ過ぎだと思われます…(情けない) 横になりたいので、また改めて。

午後のひととき

午後は、おでかけしてきました。 お誘いをいただき、すごく久しぶりの同級生nちゃんとmちゃんに会うことに。いつか会えたらいいなあと思っていたので、会うことができて嬉しい。 某ファミレスでわいわいおしゃべり。いつだったかこのメンバーで野外の音楽イ…

おはようございます。 ゆうべはたくさん雨が降りました。 今朝も、しっとりとした朝。 もうそろそろ梅雨入りかな。昨日は、T君と同じ休みだったので、少し前向きに動いてきました。 んで。 ゼ・ゼクシイ(小声)など買ってみました。 わわわー。いきなりの進…

今日も一日よく汗をかきました。 5月に言う言葉でもないけど、なかなかの暑さを誇る職場です。「先に進む」ことについて、調べものをしてみた。 やっかいな問題が、やっかい過ぎて、調べているだけでうんざりする。 でも、少しずつ進もう。 …と思ってさっき…

ここ2日。 考えすぎて、でも考えたくなかったりでひたすら寝ていました(仕事はもちろん行ってました)冷蔵庫を背中に背負ったかっこいいお兄さんと、ケンタロウのフレンチトーストを食べに行く…など(意味不明ながら)割に楽しい夢を見たりして、寝起きの…

結局。 この天気のように、テンションあがらず。耳の中に何かできていて、刺激してしまったため、ずきんずきん痛む。悲しい考えが浮かび、そのなかにすっぽりはまってしまう。ああ。 今日の日田の花火、やっているのかな? 思い出の場所だけども、今年は話題…

おはよ。窓をあけるとしっとりとした空気が入ってきた。 雨は、降っているのかいないのか。 髪が広がりそう。昨晩、考えながら寝てしまったせいか、寝起きが悪い。 お化粧するのもだらだらだ。ひとまず忘れて、徐々にテンションをあげていきましょう。 朝ご…

今日は、夜の学校の講演会。 裁判員制度についての映画?を見ました。 自分がすることになったらと思うと、けっこう考えさせられる内容でした。そのあと、T君とお茶。 会うのは久しぶりのような。 …ちょっとだめでした。 何が?ってうまく言えないのだけど。…

ただいま。今日のセレブ体験とは、エステでした。 別府のS之井ホテルへ、アロママッサージを受けに行って来ました。 オンパク(click!)の特別プランに申し込んでいたのでした。この歳にして初のエステ。 どんなものかと一言で感想を言うなら、気持ちいいー…

今日もいいお天気。そしてお休み。 日に日に夏らしくなっています。 暑くなりそうです。朝ごはんはレーズンパンとサラダとヨーグルトでした。 レーズンパンっておいしいなあ。 くるみが入っていたらなお良いです。今日は、職場の子と別府にセレブ体験?に行…

夜。 窓を開けているとひんやりとした風が入ってきます。 良い一日でした。 つめを塗り直して、寝るとします。

そして、今日の立ち読み。Lingkaran (リンカラン) 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ発売日: 2008/05/15メディア: 雑誌 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る礼儀作法についての記事が興味深かったです。BRUTUS (ブルータ…

ただいま

お決まりのコース 図書館→ドラッグストア→本屋から帰ってきました。 暑すぎるので洗車はまた今度。 あ。エマール買い忘れた。おなじみ近所の某ショッピングセンターの本屋で立ち読みしたあと、ストッキングを買いに階を移動していたところ、若い男性に声をか…

グッドモーニング。 ああ、寝た。よく寝ました。 美容院に行きたい、などしたいことはあるのですが少しセーブ。 コーヒーをいれて何かはじめましょう。

夕方、父がサザエを頂いたとのことで、急遽庭で焼くことになった。 小規模なBBQです。ならば。 と、冷蔵庫にあったかぼちゃとりんごを丸焼きに(それしかなかった) サザエは、少し苦くて、潮の香りがしておいしかった。 りんごは、焼きが足りなかったようで…

おはよう!気持ちよくスッキリと晴れました。 風もさらっとしています。 その分紫外線はすごいのでしょうよ。 注意注意。お仕事が溜まりつつあるので、今日は気合いでやってしまおうと思います。 では行ってきます!

あら、もうすぐ0時です。最近の外食続きで、色々な意味で危機を感じていたこの頃です。 今日はすっかりサボり気味の家計簿をつけてみました。 う…。 やはり、数字として現実を見ると恐ろしいものがある。 今月は、色々なイベントやら会うことがあるから(も…

お昼ごろ、雨が降り出す。 湿気を感じる、梅雨っぽい雨。 台風の影響?か、頭ががんがんしてきたので、薬を飲もうかと思うけども途中から痛みがひいた。 ほっ。午後からはずっと雨・雨・雨。 仕事から帰って、雨のなか、庭で逃げ回るロックを捕まえるのにひ…

こんばんは。風の強い一日でした。 たくさんの木がわっさわっさと揺れていた。 午後から少し暑く感じられたと思ったら、明日は雨だそうですね。 明朝の通勤路は混むかな。夜は、T君と別府へ。 ちょっとしたドライブ気分で嬉しい。 夜の別大っていいな。マイ…

喜!

いま、パソコンのメールチェックをしたら、ほぼ日から来てました! 去年の4月に、一年後にあてたメールが。 あのときと、ほぼ、変わってないことに笑ってしまうほどです。 ほんとに何にも変わってないんだけど、自分で書いたのに(たぶん解答しているときの…

さきほど帰宅。空には黄色い月。 乾いた風も気持ちよい、5月の夜です。もうすぐ日田の花火の季節。 ここ数年行っていないので、すごく行きたい。 仕事だろうから、無理かなあ。

ここのところ外食が多くて、そろそろいかんなあと思っているところですが。 夜は友だちMさんとパスタを頂きました。 随分久しぶりに会ったような気がしたのだけど、それもそのはず。 1月以来でした。 近況報告やら何やら…。 色々あったんだね。 最後に飲ん…

youtubeを貼付けてみました。 このCM、大人な感じが素敵です。 昔からウイスキーのCMって大人の世界(もちろん今も)そのものでした。 色気というのでしょうか。 30代になっても縁遠いのでありましょう。 小雪ってきれいだなあ。

今日も一日良いお天気でした。ぼうっと午後を過ごしながら、やっぱり専業主婦に憧れるわと思ったのですが、だめでしょうか。とはいえ明日はやってくる。 さーて、明日からまたがんばりましょう。 おやすみなさい。

お寿司屋さんで無事携帯を受け取り(ほっ)絵を観に行き、図書館と薬局を経由して帰って参りました。この、ものを失くす癖はどうやったら直るのでしょうか。 どっか緩んでるんだろうなあ。 T君にも、バックアップをとっておきなさいと言われまして、早速実行…

発見さる

電話で問い合わせたところ、ありました!携帯電話。 やっぱり昨晩の回転寿司屋さんでした。今から取りに行ってきます!

ただいま0時。つい先ほど気づいたことですが、携帯電話がない。えーっと落ち着いて。 基本は鞄のなかを探して…と、ない。 Tくん家? 車のなか? 探せども、ない。 電話してみると、呼び出し音が鳴り続けている。…ということで、ひとまずドコモに電話してロッ…