あら、もうすぐ0時です。

最近の外食続きで、色々な意味で危機を感じていたこの頃です。
今日はすっかりサボり気味の家計簿をつけてみました。
う…。
やはり、数字として現実を見ると恐ろしいものがある。
今月は、色々なイベントやら会うことがあるから(もちろんそれは喜んで行くのです)他で引き締めねばなあ。

かつおのたたき(よく食卓にのぼります)にのっかっていたにんにくをしっかり食べてしまい、明日が心配。

何だかね、色々考えることはあって、よくわからなくなっています。
働きかた、生きかた。
私はちゃんと向き合っているのかな。
現状はとても好きで、でも先のことを考えて、答えを出さなければいけないのだろうに。

今日の写真は、雨のお堀です。
水面だけだと何を撮っているのかよくわかりませんが、しとしと降りつづける感じはとても好きです。