2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から、とある考え事で頭のなかがいっぱいで、浮ついた日だった。 一つのことに夢中になると、他の事が手につかなくなる、わかりやすい性格だ。 同じところで2度もつまづき、帰りは制服を脱ぐのを忘れていたからひどいな。その考え事は、何となく解決した…

湿度の高い日。 一日中、もやがかっていた。 すっきりした天気が恋しいな。いつも元気な人が、そうじゃないのは、何だか悲しい。 早く元気になりますように。ひとに対して、本当の意味で寛容になれること。 いつも自分のことばかり考えているようで。 エラそ…

今日は、暖かくて気持ち良さそうだということで、 T君宅と私の家の中間地点に、各自自転車に乗って待ち合わせた。 サイクリングです。行き先はその場で話して、明野アクロスに決めた。 明野に行くには、長く、傾斜のきつい坂を登らなければいけない。 T君の…

今朝は生理痛のだるさから自転車に乗る気が起こらず、午前中ぷつりと何かの糸が切れ、急遽午後を年休消化に充てることにした。ぽっかり空いた午後。 妹の誕生日プレゼントを見たり、ゆっくり立読みしたり、ぼうっとお茶しつつ人見物なんかをして、それだけで…

1月は長い…と感じている私ですが、今日、前を歩いていたおじさんふたりが、 「今年ももう12分の1終わるんやなア」 と話していました。 そか。 そう思うと、早いね。

ユースキンを手やひじにぬりこむ。 このボトルを使い終わるのは、何年後なんだろうか。 たっぷりぬっても、なかなか減らない。温泉旅行は、フィットに乗って行くらしい。 フィット、運転してみたかったんだー。 少しずつ楽しみになってきた。今のお仕事は、…

妹が読んでいた糖尿病食についての本を、少し見せてもらった。何だか、気分が悪くなってきた。 糖尿病食は、バランスがよい、比較的ふつうの食事なのだけど、 昨日、今日と自分が食べたものを思い出していたら、全部出してしまったほうが(失礼)いいのでは …

冷たい風が吹く一日でした。 寒い、寒い。豪雪地帯のドキュメントを見て、色々思う。 私は、恵まれ過ぎてるくらいだなあ。 こうやってインターネットをしたり、ちょっとお茶をしに行ったり、今の自分に普通なことって あの地域に住んでいる人たちには到底無…

予定通り、Mさんと過ごす。 来月の温泉旅行は、南阿蘇に決定。 昼ごはんを食べて、あとはMさん宅で、来週帰ってくる友達の結婚式の写真をアルバムにまとめるのでいちにちが過ぎた。 途中から気分がのってきて、へんなコメントを入れたり、高校時代の写真ま…

物欲ひとり言

欲しいものがたくさん浮かんできた。ラウンドトウのヒール付の靴(クリスチャン・ルブタンとかいうメーカーのが可愛かったけど、7万くらいした。 どうしようもないです、ね) 気に入っている、今履いているリーボックのスニーカーの、色違いのがもう1足欲し…

またも、眠い。強烈な眠さのなかなぜかパソコンを開いてます。 長く感じた一週間が終わるところです。 今週も、お疲れさまー。生理前だからか、気分が落ち着かず、ひとりでいたい。 ここんとこ毎週、用があったりしてMさんに会っている。 (Tくんよりも会っ…

眠い。ようやく、週の半分を折り返した。 1月が、なかなか過ぎない。 1月のカレンダーの絵を、もうずいぶん見ているような気がする。そのくせ、寝たらすぐ朝がやってくる。広い広い、ふかふかのベッドで、目覚ましの音を聴くことなく、ぐーぐー寝たい。 ぐ…

おじいさんと犬

朝・夕と、私の通勤と同じ位の時刻に、河川敷で犬の散歩をしているおじいさんがいる。 なんだかよぼよぼ(失礼)なおじいさんで、犬はこれまたちょっと年老いたビーグルなのだ。 この二人に会うとなぜだか嬉しくなる。 おじいさんがきちんとごみ袋を手に歩く…

仕事が終わって、外にでたら冷たい雨。 自転車を置いて、バスで帰る。 でも、こういう雨って好きなんだー。 湿度の高い梅雨の雨と違う。 職場の大きい窓から雨の景色を見るのも好きだ。図書館で朝から夕方まで過ごしたいなーとか妄想する。 旅行に備えてお金…

午後からは、小雨になった。眼科は夕方までやっていたらしく、診察してもらえた。 そのあとは、みそかつサンドとお茶を買って、大分市美術館へ。 (電話して母を誘ってみたけど用ありとのことで、ひとり) クールベ美術館展という展示が始まったばかりなのだ…

髪型が決まらない日はどうしてこんなに、一日がすっきりしないんだろうか。 アップにしたり、おろしたりしながら、もやもや過ごした。さっき、車で夜の道をブンと飛ばしていたら、かすかに雨が降っていた。 外にでたらなま暖かかった。もやで真っ白だった。 …

雨の日

雨が降っています。 こんなにざあざあと降る雨は久しぶりじゃないかしら。 外は空気が冷たそうだ。 今日は予定もないので、ラジオを聴いたり、掃除をしたりしています。 あ!! 眼科に行くんやった。忘れちょった…。 間に合うか。 今から支度しよう。

久しぶりの更新です。さて。 のっけからちょっとしょんぼり。 トリニータのことだけど。 マグノがG大阪に完全移籍ということで、 覚悟はしていたけど、やっぱり寂しいなあ…。 マグノの応援歌は好きだったのに。 マグノが点をとる姿が好きだったのに〜。何と…

本日の記録

今日は、T君と中津方面に行ってきた。いつも通る山を抜ける道は、さすがに道路脇に雪が積もっていた。 でも、陽射しは暖かくて、空気が澄んでいて空もきれい。 道中、院内の里の駅で今年初のいちご(おいしかった!)と手作りクッキーを買う。 この辺りの景…

この二日間は、誰に会う気もせず、T君もスノボに出掛けてしまったので 気ままに過ごした。 図書館や、オイル交換や、ドラッグストアうろつき(至福の時)や、掃除まで。一人で車に乗っていると、考え事なんかしていても「はっ」と解決?したり、 前向きにな…

お風呂に入るとき、服を脱ぎながら思い出した。 両腕の絆創膏。 今日は、職場で献血をしたのだった。 珍しく比重が足りず、200mlだったけど気分すっきり。 献血をすると健康な気分になるのは私だけかなー。旅行したい欲が高まっている。 3月の超割が発売…

暖かい朝

何事もなかったかのように、今年の仕事が始まりました。 職場の空気は何となくゆっくり流れるかんじだったけど。大したことはしていないけれど、仕事をしているときは頭がすっきりして、いいなあ。 やっぱり休みばかりだと、脳がとまってしまうんだろうなあ…

お正月終わる

明日の出勤に備えて、iPodを充電中。 休みのあいだ、仕事のことが頭の中からすっかり消え去られていたけど、 明日はしなければならないことがたくさんあったような、気がする。 いつもより、早く行こう。今日は、朝一時間だけ、妹とトキハのバーゲンに行って…

ただいま

T君がドライブに連れ出してくれた。最初は私、マフラーをぐるぐる巻いてむすーっとしてたけど、家に着くころには笑ってました。 今日の醜い話を全部きいてくれ、消化してくれたTくんに本当に感謝だなあ…。 いつもごめん、ありがとう。 このイライラを自分で…

いまから出掛けます。 ストレス発散じゃい。

お疲れさん

元日は、ふつうの日となにも変わらずに過ぎていきます。久しぶりに、両親とゆっくり過ごして楽しい一日だった。でも、あまり寝ていないわりに張り切って色々なことをしたせいか、疲れてただ今ぐったり中。 落ち着きたい、と思って聴いているエフエムNHKのク…

新年あけましておめでとう

2006年が始まりました。 こんな時間に起きていることが自分でも信じられませんが。ゆく年くる年を家で見ながら年を越し、そろーっと家を出て、初詣に行ってきました! Tくんと、Tくんの先輩と3人で、護国神社へ。 並ばずに駐車でき、しっかりお参りをし…