今日は、暖かくて気持ち良さそうだということで、
T君宅と私の家の中間地点に、各自自転車に乗って待ち合わせた。
サイクリングです。

行き先はその場で話して、明野アクロスに決めた。
明野に行くには、長く、傾斜のきつい坂を登らなければいけない。
T君の愛車は立派なマウンテンということもあり、足すらつかずにひょいひょいと登る。
私はといえば、がんばれーと声を掛けてもらいながら
(途中自転車をおしながら)なんとか、登った。
こんな体力的に苦しい思いをしたのは、けっこう久しぶりじゃないか。
ぜいぜい息を切らしてしまった(情けない)

でも、ひと汗かいたら、あとは快適。
アクロスをうろうろしたり、護国神社でお参りしたり、何と言っても坂を下るときは気持ちよかったー。
あとはヤマダ電機やらをまわって、平和市民公園で落ち着く。
自転車の休日、とてもいいねえ。
こんな小春日和だからいいんだねと話す。
きつかったけど、楽しかった。

夜は、東京から帰ってきたHちゃんを含めて4人でごはん。
Yちゃんの突然の中津転勤、
Hちゃんは新婚生活の様子など、話は尽きずずいぶんおしゃべりする。
途中でモスに移動して、話した。
それぞれがもう、それなりの道を生きているねえ。
久しぶりに会う友達と話すと、なんだか元気をもらえる。
楽しい時間だった。

さあー、明日から新しい一週間だな。
がんばろ、がんばろ。