2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふっかーつ。 インターネットが出来る環境というのは、もう私の中では日常なんだなあ。 なけりゃないで過ごせるけど、やっぱりあるとずいぶん便利。 できるだけ多く書こうと思います。 さて、ここのところの私は、色々と調子が良くないのです。体調からいう…

未だ

ネットつながらず。 近々つながったら更新します(^_^)

携帯更新

静かな雨です。 ネットつながらん(ストレス) 鼻がむずむずしすぎて、アレルギーの薬を飲んだところです。あんまり我慢すると、頭痛もしだすからここで対処。今日は、暮しの手帖を買った(古本屋以外で買ったのははじめて。ちょっと高め) 立ち読みしていたら、…

T邸でひとりサッカー観戦。 BSでレッズ対ヴァンフォーレ。 レッズってすごい。お客さんも、プレーも、迫力ある! 夢中で見ていたら、トリニータは負けたという情報を得る。 あら、あらららー。

お風呂上がり。 部屋のガラス戸を開けたら、しめり気のある冷気が入って来た。 でも、それほど寒くはない。 あけっぱなして、雨音をききながらの状態です。 明日がお休みだから、気持ちに余裕があります。嬉しい結婚報告のおかげか、今日は「いい夫婦」の日…

朝から、鼻がむずむずでくしゃみの連発。 久しぶりのアレルギーだ(引越してはじめてかな)お昼休みは、外に出ることにした。 今の学校は大人の学校だから、皆自由で、気が楽だ。 ずいぶん変わった駅周辺を歩く。 知らない街にいるみたいだ。 午後は、地図制…

28歳がはじまる。なんのことはない一日。 湿度があって曇っていた日。 ロールキャベツがおいしかった日。 でも、無事にここまできたことってすごいことなのではと思うようになりました。皆さまありがとう。 どうぞ今後もよろしくお願いします。

起きたらまたも11時過ぎ。 寝過ぎや。 なんなのだこの深い眠りは。今日のハート・オブ・サンデー、なんか心地よい感じです。外はやはり雨。 ロックは軒下でじっとしている。今日は図書館に行こうかね。

けっこう、雨が降っています。 冷たい雨、外は寒い。部屋着の下に、今日ユニクロで買ったスパッツを履いているので、たいへんあったかいです。 こりゃーいい。 この冬手放せなくなりそうだな。今日は雨も降っていたし、のんびりな日だった。 朝も久しぶりに…

夜、久しぶりの友だちに、久しぶりの場所で会う。 楽しかった。 変わんないねえ。 ただ、時間だけが、どんどん過ぎていくねえ。 月日のはやさだけは、速度を増している気がする。 お互いがぐうたらなのは承知の上で、30歳までにはまた会おうと話し、解散。…

朝のバス停

朝のバス停にて。今日は暖かめ。さっきマフラーを外したほどです。週も後半になると嬉しくなってくるな〜。 今日も一日がんばりましょう。

木枯らし

夜も更けてきました。 冷えてきたような気がします。 明日はぐんと気温が下がるんですって。 冷たそうな風の音がしてるけど、ロックは大丈夫かな。

月曜日。・午前の授業、熟睡してしまう。 午後はブラックのコーヒーでなんとか。 明日もコーヒーが必要だな。・夜、パークプレイスへ T君の買い物につき合って、お茶する。 月曜の夜のパークプレイスは、人もまばら。 ゆっくりお茶ができた。 ここへは平日に…

寒うなりました。 自分の部屋は寒いので、首に巻ものをしております。街をゆく人が、あったかそうなコートを着て歩く姿が好きです。 延々と流れるクリスマスソングは少し疲れます。 でも、クリスマスコフレを見るのは楽しい。初冬というんか。 季節のにおい…

日曜の朝。 掃除を済ませたものの、起きたまんまの姿であります。昨晩は、一番はじめに働いた職場の仲間と深夜遅くまで飲んだのでした。 一緒に働いていたときからなんと6年が経ったのだ。 けど、何ら変わらない、笑ってばっかりの会です。 (私だけ飲めな…

電化製品好きである。というか。パソコンが欲しいのである。 今、その欲最高潮。 先ほど、またもY電機に行き、ひとりパソコンの前で腕組みをしてパンフレットをもらって帰ってきたところです(何度目だ) 学校で学んでいる事がおもしろいばかりに、快適な環…

日があいてしまいました。 見てくれた方、ごめんなさい。さて。 あっという間の一週間、今夜はお茶の日。 お茶会を終えて気も抜け、のほほんと行ってみたところ、今日から「炉」という 冬用の形式に変わった模様。 やっぱり緊張感の高い時間だった。最近、お…

お休み最高。 久しぶりにゆっくり掃除をしたり、お茶を飲んだりできる幸せよ。昼ごろから、いか釣り明けで熟睡中のT君宅を訪れる。 勝手にテレビを見たりしていたら、起こしてしまったようで、 結局一緒にナビスコカップ決勝(鹿島vs千葉)を観戦する。すご…

お茶会

終了ー! 寝よう、たっぷり寝るぞ。

水曜日。

水曜日。 学校は楽しい。黙々と制作するのは意外と好きなのかもしれん。 それ以上にまわりの皆の創造力に驚かされる。かっこいい作品ばかりだ。帰り、バス停でスーツ姿の男子に挨拶される。 誰だか見覚えがあるようなないような。 何秒かして、前の職場の先…