日があいてしまいました。
見てくれた方、ごめんなさい。

さて。
あっという間の一週間、今夜はお茶の日。
お茶会を終えて気も抜け、のほほんと行ってみたところ、今日から「炉」という
冬用の形式に変わった模様。
やっぱり緊張感の高い時間だった。

最近、お茶のことを考えることが多い。
…といっても「いつまでやればいいんやろ」とかいうことなんだけど。
ちょうどよく先生の的確な答えをきくことができた。
終わりはないようです。
先生だってまだ途中なんだって。
はー。そっかー。

お稽古が始まるまでは苦痛で仕方ないけど、終わると不思議とすっきりする。
これが大事なのかな。


急に寒くなってきました。
秋・冬好きの私には嬉しい季節です。
家の近くの並木道の葉が色づいてきて、それはきれいです。
朝、バス停でバスを待っているときも、気持ち良くて長い間立っていても気にならないくらい。
空気も澄んでいる。
今夜の月も、くっきりしてきれいです。
幸せだなあ、と思うときはこういう気候のとき。
短い季節を味わおう。
紅葉を見に行って、温泉にでも入ろう。