2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにかなりそうなくらい眠かった午後。 ひとめにつかない場所で、5分ほどよだれをたらして寝てしまった!そして今も眠い眠い。 生理前だから? 今日もたっぷり寝るべし。

雨雨雨。 夕方になって、急に大雨がやってきた。今日はちょっとだけ早退したので、もうお風呂にも入ってゆっくりしている。ごろごろ、本でも読んでいたい。チクタク食卓〈上〉作者: 高山なおみ出版社/メーカー: アノニマスタジオ発売日: 2009/05/01メディア:…

激しい雨音。 ラジオの入りが悪いのは雨のせいなのかなあ。 この雨で、植物とか、ダムとかが潤うんだと思ったらうれしくなる。 休みの日はあっという間です。 昨晩は、一人暮らしを始めた友だちの家に泊まり、今日はT家におじゃましたり、サッカー観戦に行っ…

おつかれさまです。 明日が夜まで勤務になったから、今日は早いとこ帰宅。ゆっくりするのだ。昨日は、友だちの赤ちゃんを見に行った。 生まれたての男の子。かわいかったー。 産めるものなら、やっぱりいつか産んでみたいと「すんなり」思った。 自分の希望…

T君と久しぶりに合わせた休日。 最近めっきり行かなくなったドライブに行くことにした。今年は初詣に行っていない、宇佐神宮へ。 新緑のなか歩くのが気持ちよい。ドライブ中の景色も、きれいだったなあ。 この写真は色がイマイチですが、きれいな「苔」もた…

連勤終了! 今週はハードで疲れたなあ。おつかれさまでありました。帰るころには、雨がざーざー。ようやく梅雨の天気で、嬉しい。 雷の音をききながらお風呂につかるのも、幸せだ。

ムシムシ、蒸し暑い一日でした。 夏ってこれからなんだよねえ…と思ったらぞっとします。T君とは一応仲直りした。 けど、何か完全に仲直りできてないのは、会話とかが足りてないからだと思う。 電話の会話じゃなくて。 最近全然ゆっくり話してないもんなあ。…

Tくんと、なんかズレているこのごろ。 しっくりこない。 今日はけんかして帰りました。いいんだ。しばらくこちらからは連絡しまい。

ちょっと風が強いみたい。 連勤初日だけど、金曜日の夕方の脱力感は幸せだ。 仕事帰りの人たちは「終わったー」って顔をしてて、それをみるのはうれしい。 気持ちのよい夕方です。

結婚式の会場探しを、小休止することにした。 勢いでがんばりすぎ、結果もう息切れして、二人とも考えることすら苦痛になってきたので。 もっと時間をかけて、自分たちに合ったものを考えることにする。 …焦らずいこう。

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし作者: 金子由紀子出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 10人 クリック: 281回この商品を含むブログ (141件) を見る買い物好きでありますが、「ものは少なく」が理想…

午後のクラシック番組(ラジオ)。今日はショパンの特集だ。 ちょっと蒸し暑いけど、風が通る部屋で聴きながら、家計簿をつけているところ。 音楽はとても心地よい(家計簿のほうは全然心穏やかになれませんけども) 幸せな午後。

おはよー。 今日はお休み。仕事のことは考えない、と決めて過ごすのだ。早速、図書館からでかけまっす。

今日も一日おつかれさまでした。どうにかこうにか。 今日を終えることができました。ほーっと一息。 不定期にやってくる携帯変えたい病。 iphoneにする勇気は結局出ない。 ずっとドコモだけど、ドコモではいいなと思う機種が全くない。 最近いいなと思ったの…

昼間っから「あと何時間かで日が暮れて、一日が終わると、明日はまた仕事なのだ」と考え暗くなっている。 なんか、考えがちっとも健康じゃない。 おいおーい。 大丈夫なんかね…。お金はいらないので、心の余裕がほしい。切に願います。

昨日は、初めて自分の企画したイベントがあり、失態もしたけどどうにか終わったので、ようやくほっとした休日を迎えています。 あああ。づがれだ(疲れた)今日はゆっくりしたい。FRaU (フラウ) 2009年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/06…

家に帰ったら、市役所からお手紙が。 …市県民税!高い!! ただでさえ節約を強いられているのに、これはきつい。 どこから出すか、よく考えてみようと思います。今夜は、ゼラニウムとグレープフルーツのアロマオイルをディフューザーで拡散しています。 ゼラ…

お休み。妹と母と、別府へ行く。帰りに皆でランチ。 楽しかった。私と妹がお休みだったので、今日は久しぶりに家族揃って夕飯を食べた。 今日すごく思ったこと。 まわりを見たらきりがないことばかりなんだけど、ロック含め家族がみんな元気でいてくれたら、…

6月6日。 朝のしとしと雨も、すっかりあがった。夜、海の近くへ行ったのですが、陽が落ちるかんじと風が気持ちよかった。 しあわせです。土曜日の夜に外出なんかしていたら、すっかり明日がお休みかのような気分だけども。 仕事やん。すっかり力を使い切っ…

湿気のある風が静かに部屋の中に入ってくる。 じめじめ…とまではいかないけど、けっこう湿度を感じる夜です。 我が家のうさぎ、ロック。 今日はほとんど身体を動かさず、食べもせず家のなかでじーっとしていたらしい。 あまり調子がよくないみたい。 もうす…

最近、早寝の早起きなんだけど、まだ起きてます。今、いーろいろと考えることがあるんだけど「身の丈」というのを忘れないようにしよう。仕事も結婚もだけどね。 無理って、ほんとうに自分の追いつめてしまうもんね。ほんと、無理は禁物。 心の余裕があるく…

ご無沙汰しています。 やっぱり休日にしか更新できてないなあ。 とはいえ今日も一人ハードに動いた休日でした。午前から別府へ、現代アートのイベントを観に行く。 チケットは買っていたのに、もうすぐ終わるのでようやく行かねばという気になったのです。ま…

おはよう。 あまり眠れず早朝に起き、カレンダーをめくって、心を落ち着かせているところ。 朝が一番辛い時間帯だけど、今日も行ってみよう(仕事) 行ってきます。