T君と久しぶりに合わせた休日。
最近めっきり行かなくなったドライブに行くことにした。

今年は初詣に行っていない、宇佐神宮へ。

新緑のなか歩くのが気持ちよい。ドライブ中の景色も、きれいだったなあ。

この写真は色がイマイチですが、きれいな「苔」もたくさん見れました。

その後、ワイナリーに寄ってワインをお土産に買う。森の中のいい感じのワイナリー。ここに来るのもやっぱり久しぶり。
ドライブしながら、お昼はAPUに行くことを思いつき、学食をいただく。
安さに感動。いろんな言語が飛び交う食堂で異国気分を味わう。

道の駅で買った「梅」(思い切りPCの上に置いてますが)
完熟に近くなっているので、梅酒にするのにベストではないけど、おいしくいただけるとお店の方が教えてくれたのでT君宅で漬けてみることにした。
二人で梅を洗い、選り、拭き拭き…の作業。
さーて。おいしいのができるかしら。数ヶ月後が楽しみです。