2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきものの、手づくりのローズマリー&ミントのボディソープが良い香りで幸せな気分になります。 さっぱりめな感じなのでいまの季節にぴったりなのです。ごろんとしながらDVDでも見て、寝よう。 おやすみなさい。

6月最終日。 上半期も今日で終了とのこと、明日からは当然ながら下半期に入るわけで。 うわー。もう半年経っちゃったのだ。明日からはバーゲン(トキハ) うぐ…。 知らなかったふりができるのか。 ちょっと帰りに寄ってみようかなあ、などと思ったりして…。…

おお。 今日の風はなんてさわやかなのでありましょう。 そよそよ、さらさらと流れています。 気候に思いきり左右される、自身の体調(&気分) 昨日とうってかわり、今日は最高!なのであります。仕事も終わった。 今日も一日お疲れさまでした。

今日は日曜日だったのです。 一日事務仕事で、なんやかんややっていたのですが、午後は眠かったー。そして外は湿度でむんむん。 今日は本当に蒸し暑かったですね。 ここは東南アジアか。と心のなかでつぶやくのでした。そういえば最近、抜け毛(髪)がひどい…

コンバンワ。 雨音の聞こえる、夜です。新しい一週間の始まり。 頭がまだ仕事モードに入らないまま、イベント終了。 なんか、だめでした。 まわりを見渡すと、みんな何となく疲れている様子。 うーむ。わかるなあ。私もね、週の始まりなのに、なんだかテンシ…

夜です。デザートに妹とかぼちゃのプリンをつくったのですが、なかなか冷えず。 明日のお楽しみ。夜は涼しい風を感じながらゆっくり過ごしています。 おとといの日記も更新してみました。さて、そろそろ明日の準備をしましょう。

ゆーっくり…のはずが結局ちょこちょこと動き回ってしまいました。 おなかが空いてたまらなかったので、ねぎとズッキーニときのこのパスタをつくって食べたところ。 10年ほど前に買った有元葉子さんの本が、ちょっと何かをつくるとき一番参考になっている気が…

おはやう。ああ、外は晴々と。 風はさらりとしています。さっき起きたところです。 ビバ休日。出かける場所もありますが、今日はゆーっくりしたいです。

ねこの多い町に住むMさんをお迎えに行き、そのままなんとなく別府へ。 お天気はまずまず。 平日のお昼は、車も空いています。お昼ごはんは、某茶屋で団子汁定食を。 ゆずこしょうをたっぷりかけるのであります。んまい。幸せー。 ふたつ隣の席に、職場の子を…

おはようございます。 ラジオから心地よいクラシックギターの音。風そよそよの、晴れたお天気です。今日はMさんに会う予定なので、ぼちぼち準備します。

6連勤終了ー! とりあえず、寝たい。 ひたすら眠ろう。おやすみなさい。

今日は、夜、職場の4人で別府に音楽を聴きにいくということで車出勤が許されました。 皆を乗せて運転していく役目なので、職場に駐車することができて朝も楽々通勤でした。 さて、仕事が終わって。 コンサートが始まるのは20時なので、夕ご飯を食べることに…

うはー!(click!) 映画化だそうだ(写真) し、しかも大分(パークプレイス)でも上映されるようで、すんごく楽しみになってきました。 映画バージョンって気合が入りすぎてたりしそうですが、どんな内容なんだろう。 おしゃれなところにぐっときたり、恋…

コンバンワ。 今日も一日おつかれさまでした。今年は梅雨らしい梅雨ですね。 帰り際、雨が降り出した。 夕方って、空気が急に緩んで、みんな家路を急いで、その感じが好きです。 会社を出るときって、解放された感があります。

私生活を撮ったものが好きだ。 生活にいちばんそのひとの色んなものが出てるから、知りたいし好きなのだと思う。 私のテーマは、やっぱり身の回りのものかもしれないです。

「することリスト」なるものをつくって、こなしていくのってけっこう好きです。 例えば今日は。 ・つめぬりなおす ・妹の証明写真つくる ・アロマオイル調べるつめをぬりなおす作業は、楽しみにしていたので、お風呂のあとたっぷり時間をかけました。 大した…

写真は今朝、通勤時に見つけたきのこです。 雨あがり、にょきにょきといくつか生えていました。

おはようございます。パソコンは開くものの、このところの疲れと湿度に参り、サボり気味であります。今日はサラリとした風。 少し肌寒いくらいの。 生き返ります。 ほんと、湿度のない(イメージの)ヨーロッパに移住したいと思うほど、ぐったりきます。さて。…

先ほど帰宅。 どどっと疲れがでた。夜は、T君とお寿司に行きました(ええ、もちろん回転ですとも) そのあとは、コーヒーを飲みに行って、テレビを見て。 と大したことのない過ごし方でしたが、久々にゆっくり。楽しみにしすぎていたようで、会社を出る前に…

本日最後の更新。 写真教室から帰ってきました。シャワーを浴びたのも空しく、暗室はせまい密室、エアコンなしなので結局汗をかきました。 暗室での作業は今週が限界と先生談(暑さ故) 現像液の刺激臭が身体に染み付いた気がして、またもお風呂に入り直しま…

だらだら。 そんな感じの一日でした。うむー。 何だか勿体ないような。 でも、やる気もないという。日記もぐだぐだになってしまいましたね。さ! シャワーも浴びたので、気分を入れ替えて写真教室に行ってきます。

雨がやんだので、ロックを庭に出した。 勢いよく飛び出て、土をほったり、そこらへんの草を食べたりしてごきげんの様子。 小屋のなかは退屈なようです。蒸し暑くてなんだかべとべと。午前中に図書館で借りた本を読んでいますが、違うことがしたくなってきた…

おはよう。

つい先ほど起きました。 夜中に目がさめてしまったので、またずいぶんと寝てしまいました。布団のなかで雨音をきく。 けっこう降ってるなー。 あ、昨日洗車したの、全く意味なくなっちゃったな−。 …と思ったところではっとする。 確か昨日の夕方、車の全部の…

夜。 風は気持ちいいのだけど、やはり湿度は高めです。ムンムン。午後は結局、洗車&T邸にて洗濯に励みました。 すっきり。やはり今日のうちにできてよかった(車はまた汚れるのだろうけど)夜は、友人Mさんとパークプレイスでごはんをしてきました。 なかな…

晴れ間が見えています。ということで、ウールもシーツもぽんぽん洗濯機に放り込み洗濯中(仕分けはしてます) なんだか気分がノってきましたので、洗車もしてしまおうか、T君宅に忘れものをとりにいって彼の洗濯もしてしまおうか、などと思っています。 スイ…

おはようございます。昨晩は疲れ果てて寝て、いままでぐっすり眠っていました。 基礎体温計のアラームに一度起こされ(これちょっと不快)計って再び寝て。 楽しい夢など見て、起床。 睡眠をしっかりとれるだけでこんなにさわやかとは。…とはいえ。 湿度が高…

夜です。久しぶりにTくんとお茶して、あれこれ話しました。 飛行機の機内誌を持って帰ってもらっていたので、見たり。 旅行のパンフレットを見たり。 あとは主に電車の話(…って、一体私たちはどこへ向かおうとしているのでしょうか) ほかにも色々と。職場…

月曜日の朝。ちょい久の朝スタバ中です。 まだ動きだす前…という朝のまったりとした空気の中に埋もれる。もう少しゆっくりしていこう。

一日中雨が降り続きました。 そして、寒かったですね。 まだまだ降っている様子。父の日にはネクタイをあげました。 なんとめじろんの。 意外と喜んで頂けまして、良かった。ラジオからは、ベートーベンの「月光」が流れている。 懐かしい。 こういう旋律っ…

妹から電話があり、迎えに行って帰って来ました。 夜の雨ドライブ。ふんふん歌いながら、行ってきた。 車を運転しているときが私の心の落ち着くとき。 時間と、お金があったらどこまでも行きたい。 さて。 明日のお弁当のことなど考えながら眠ろうと思います…