2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はなんとか家計簿を一年つけ続けることができた。 息子が生まれてからは育児日記も。 メモ魔というわけではないけれど、習慣にすると、意地になって記録できるものだ。 さて来年の手帳は、マンスリーのみの小さな手帳にしたけれど、少し使ってみて早くも…

メリークリスマス。 年賀状を作りつつ、家事しつつ、授乳しつつ…全てが中途半端に、そして毎日は風のように過ぎていきます。 すっかり年末です。 昨日は張り切ってケーキを作ろうと試みたものの大失敗。 結局、昨日友だちが持ってきてくれたおみやげのロール…

風が強く、雪になりきれない雨がぱらぱらと降っています。 ストーブをいれて、ぬくぬくとこたつに入っております。 さて、先週末の関西旅行、楽しんできました! 息子にとって初めての遠出となったけど、意外と大丈夫なものなんだということがわかった。 写…

このごろ、息子の夜泣きが激しくて寝不足です。 週末の関西旅行を控え、またも旅のしおりを作ってみた。 こういうことしてるときが一番幸せなんだけど、今回は寝不足ゆえ目もしばしばで、以前ほど力が入っていない。 だんだんわくわくしてきたところだけど、…