mium2011-12-25

メリークリスマス。
年賀状を作りつつ、家事しつつ、授乳しつつ…全てが中途半端に、そして毎日は風のように過ぎていきます。
すっかり年末です。


昨日は張り切ってケーキを作ろうと試みたものの大失敗。
結局、昨日友だちが持ってきてくれたおみやげのロールケーキでクリスマスを祝ったのだった(写真のケーキは夫実家でのクリスマス会のもの)
息子へのプレゼントも用意が間に合わず、後日購入予定(とほほ)
今朝起きたら、息子の枕元に赤ちゃんせんべいが入った夫の靴下が…!(普通の靴下…)
私と息子が寝たあとにどうやらサンタさんが来てくれたようだ。
そんな(かなり)ささやかなものでも、息子は喜んで振り回していたので良かった…。
来年はちゃんとやろう。
そんなこんなでなんとなーく消化不良なクリスマスだけど、世間の皆様はどうだったのでしょうか。


それにしても、この浮かれた年末の空気っていいものだ。
さ、年賀状作りに戻ろうかな…(腰が重い)