風が強く、雪になりきれない雨がぱらぱらと降っています。
ストーブをいれて、ぬくぬくとこたつに入っております。


さて、先週末の関西旅行、楽しんできました!
息子にとって初めての遠出となったけど、意外と大丈夫なものなんだということがわかった。
写真とともに少しプレイバック。


1日目

プロペラ機!屋外を歩いて搭乗したのは初めて。こんな小さい飛行機で大丈夫かしら…と思ったものの、乗ってみたら思ったより快適だった。

伊丹空港からレンタカーを借りてIKEAへ。
レンタカー、これは大正解だった。車中で授乳できたし、息子もお昼寝できたし、子連れには車が便利だ。
IKEAでは細々したものばかり購入。

夕方からは夫の親戚のお宅(大阪)におじゃまする。
中華料理のおもてなし(お店をされている)
お腹いっぱい!
食べた後は、車で京都まで移動、時間ぎりぎりにレンタカーを返して京都タワー近くの旅館に落ち着く。


2日目
朝から清水寺へ!
中学校の修学旅行以来か…。意外にも紅葉がまだ残っていた!
寒いけどすばらしい眺めに感激。


下鴨神社では息子の健康をお祈りした。

二条城にも行って観光修了。
この日は終日おんぶか抱っこ。みんなよくがんばった。

疲れ果て、夕飯は宿近くのラーメン屋さんで。とんこつしょうゆ、おいしかった!


3日目
最終日は8時半には宿を出て、お昼には飛行機に乗って帰った。
…とその前に万博公園で念願の太陽の塔を見てきた!
EXPO70の展示館もあって、楽しかったー。
太陽の塔、かっこよかったなあ!

以上、バタバタな旅の簡単な記録。
途中息子が泣き出したり、私たちもへとへとになったり…と、やはり今迄の旅行とはがらりと変わったけどそれも楽しい思い出になった。
今度はどこに行こう?
がんばってマイル貯めるぞー。