2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の暮れ

年始のゆるーっとした感じより、年末の慌ただしさのほうが好きです。…が、そんなこと言っている場合じゃないぞ。 休みなのに、することがたまってます。 ほんとに年末だ。 コーヒー飲んで、がんばりましょう。 オー(自分に気合い)

雑誌あれこれ

数年ぶりにパーマをかけた。 似合ってるんやろうか…ドキドキ。 帰ってから、何度も鏡の前で髪をいじくっています。 よくわかんなくなったので、ま、しばらくこれでいってみましょう。美容院で、雑誌を渡されるときって、けっこう自分を見られている気がする…

メリークリスマス

クリスマス・イブは、予定通りのんびり過ごしました。 ホームセンターに買い物に行ったり、本屋で立読みしたり、Tくん宅で吉本新喜劇を見たり。「別府(の花火)はもう混みよんのやろうかー」 と話しつつ。 T君は、本当は花火に行きたかったらしい。 私の体…

夜更かし

部屋の掃除をしていたら、もうこの時間。 年が明けるまでにこの掃除は終わるんだろうか??という程のペースです。今朝(22日)は、ここ大分でもうっすら雪が積もった。 さすがに自転車通勤をあきらめ、お父さんの車にのせてもらう。 車の中から見る景色は…

忘年会、終わる

おわった〜。 課の忘年会。 これで、今年の飲み会終了(たぶん) ひと安心。事前にウコンの力を飲んだせいか、だるさが全くありません。 (ビール一杯しか飲んでないけど) 年々、お酒を飲まなくなっている気がするこのごろ。 それよりも、おいしい料理とお…

週の真ん中水曜日が終わる。 これで、週の半分が終わったと思うと、あとはちょっと楽なのだ。ここ何日か、金銭感覚がまひしている気がするなあ。 年末は、飲みごとも、出費も多いけれど、気を引き締めるようにすること。寝ても寝ても、眠いのはナゼだ。 おや…

自転車で橋を渡るとき、耳がじんじん痛いです。 ほんとに寒い。土日は、福岡に行く予定だけど、こんな天気でバスは出るのかしら? 寒さと、日曜がトリニータファン感謝デーだということがわかり(そっちに行きたくなってしまい) 少しめんどくなってます。 …

11月 韓国・ソウル旅行

時間が経ってしまったけど、先日の韓国旅行の写真のほんの少しを載せました。 ホテルのそばは、下町の印刷屋街だった。地下鉄の階段で見つけたあしもとマーク壁の落書きがかわいいヘルシーでおいしい、韓国料理駐車場?宮廷見学もしました

おはよう。 心も身体も健康になりたい〜。 かなり不健康やわ。がーっ。 今日は発散させるぞ!

ねえ。彼はいつも、大きな手を広げて包んでくれるのに、 私は、その彼のこと、大切にできているんだろうか。 彼ほどの愛情を持って、私が何かしてあげられただろうか。 まわりの目ばかりを気にしてる。 どうやら、私は最低みたいだ。人を傷つけたら、傷は倍…

何となく、仕事が年末モードに入ってきた。 今日はよく働いた。(気がする)それにしても寒い。 自転車で大分川を越えるときが一番辛いけど、寒さは意外と心地いい。 空気が澄んでて、深呼吸したくなる。 夏のけだるさより、うんと好き。 職場で、肌が異常に…

アフター5

仕事の帰り、ストールを探すべくデパートへ行った。 デパートをうろつくのが好き…とかいいながら、かなり久しぶりなのではないかな? 店内の光がまばゆい。しばらくうろつき、ストール見物。 見れば見るほどわからない。 値段もピンキリだ。 でも、質のいい…

メモ

別府の夜景がキラキラしてます。 きれいだなー。何だか最近物欲が湧いてきたぞ。ほしいものメモ ?ストール ?下着 ?アイシャドウ ?宝くじ ?靴(調べること)しておくこと ?保険関係(支払) ?各種振込 ?ケーキ予約睡魔には勝てません。おやすみなさいー。

スティービー・ワンダーの曲をダウンロードしてみた。 最近、ラジオで耳にする、 「From the bottom of my heart」という曲。 ほっとして、幸せな気持ちになる曲だ。 アルバムが欲しいけれど、レンタルになるまでがまん。乾燥して、肌がぱりぱりなので、クリ…

さむいさむい

ぽつぽつと降る雨が、雪に変わらないのが不思議なくらい寒い日だった。 今も外は冷たそうな風が吹いています。 明日は自転車通勤、大丈夫かなあ。今日は、何だか色々と考えすぎて、Tくんの前で泣いてしまった。 ごめん。先のことが、やっぱりまだわからん。 …