夜更かし

部屋の掃除をしていたら、もうこの時間。
年が明けるまでにこの掃除は終わるんだろうか??という程のペースです。

今朝(22日)は、ここ大分でもうっすら雪が積もった。
さすがに自転車通勤をあきらめ、お父さんの車にのせてもらう。
車の中から見る景色は、きれいだった。
いつも見えない遠くの山も、白く光って存在感があった。

さてさて。
この冬になって、もう3回もかぜひきを繰り返しています。
アレルギー鼻炎→くしゃみがとまらず→鼻がつまる→睡眠時に口呼吸→のどを痛める→かぜ
のパターン。耳鼻科にも通っているけど、治りかけたと思ったら、どこかでアレルギーを引き起こすみたい。
(今回は、福岡で泊まったホテルで)
クリスマスは、外に出ずにゆっくり過ごそう。

そういいつつも、気分はクリスマスを通り越して、年末。
◆事務連絡(自分あて)◆
・美容院予約
・28日古紙、布の日
・入金
・双葉会継続手続き(トキハへ)
・アルバムを買う(容量が多いもの)
・そうじ
・年賀状!