メリークリスマス

クリスマス・イブは、予定通りのんびり過ごしました。
ホームセンターに買い物に行ったり、本屋で立読みしたり、Tくん宅で吉本新喜劇を見たり。

「別府(の花火)はもう混みよんのやろうかー」
と話しつつ。
T君は、本当は花火に行きたかったらしい。
私の体調が良くなかったので、ごめんなさい。
でも今日は料理を頑張ってみた。ビーフストロガノフ(←実物は完全に名前負け)がメインで、
前菜・スープと一応、コース「風」にしてみました。
焦らず作ったせいか、味もなかなか成功でした。ほ。
ゆとりを持ってつくれるときの料理って、楽しいなあ。ストレス発散になります。

テレビを見ながら、メリークリスマス。
クリスマスって、なんだろうなー。小さい頃ほどのわくわくがなくなってしまったけれど、
スーパーに行っても、みんな嬉しそうな顔をしてた。
ささやかでも、いいねえ。