2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので5月最後の日。 そういえば…というのは失礼?だけど、5月は31日まであるんだ。 ちょっと得した気分。今日は写真の日。 またも現像の続き。すこしずつ一人でもできるようになってきた。 楽しいので、自分の家にも暗室が欲しくなります。 来月の撮…

夜です。藤原紀香の披露宴を何となく見だしたら、最後まで見てしまい、 ちょっぴりもらい泣きまでした私です。中継でポートタワーが映っていて、何だか神戸に行きたくなってしまった。タイミングよくT君から電話がかかったので 「来月神戸行こうえ」(ちょう…

書類提出のため昨晩からバタバタしていた。志望動機など。 いざ紙を目の前にすると色々考えてしまって、書くのに一苦労しました。 そしていまひと段落。 ほっ。空はグレー色で、湿度が高い。 もう17時なんだ…一日が経つのが早いこと!もう記憶から遠ざかりつ…

昨晩からとりかかっていた裁縫(かばんを作っています)が ようやく完成しそう。やっぱり手先の不器用さは相変わらずで、汚い汚い。 けど、楽しいなあー。料理も然り。 へただけど、好きです。ラジオから落ち着く感じのギターの音楽が聴こえる。 最近、生演…

ぽつぽつ雨があっという間に強くなった。洗濯物と干していたたまねぎを部屋に入れる。今日はやることがいくつか。 コーヒーを飲んでから、とりかかろう。

今日の写真クラスは、モノクロ現像の続き。粒子を見たり、現像液につけたり。 閉めきった暗室は暑いけど、おもしろいのであっという間に過ぎた。 (そういいながら途中で寝かけたけど)モノクロの写真ってかっこいいなあ。 いまさらながら思った。 ちなみに…

庭に、やまあじさいが咲いている。久しぶりのサッカー観戦は、負け。 でも涼しくて、この時期のナイターは良いなあ。歩きすぎてかかとがすり切れ、痛い。

子どもの頃によく行った、懐かしいお祭り。 昨晩久しぶりに訪れた。 区画整理で、街なみががらりと変わっていた。

メンセツへ行く。 積極的に動くようになってきた。でも、疲れてる。頭痛あり。 冷静にと思ってパソコンに向かってるけど、心は不安定だ。T君は忙しいみたいで、あまり私にかまってられない様子。ここのところ、友だちに会う機会も多いけど、現実を忘れるべく…

今日はアートプラザに行ってみたり、 母の絵描き作業を見に行ったり(プラスお手伝い) 美術に関わることはおもしろいなあと思う。 デザインの勉強もしてみたい。んがしかし。 私は人に会うのが苦手で、(ひとりが好きというのもあるけど) おもしろそうなこ…

よく降ります。密かに動向を見守っていた、メディアスキンの限定カラーの投票。 水色が商品化されるようです。…ああ。替えたい。 今更auにする気も、お金も、とにかく何もないんだけど、いいなー。ドコモさま、もうちょっとがんばってくださいー。 いつもな…

修理に出していたカメラが戻ってきた。 よかったー。 元気に戻ってきて、よかった。 今回はラッキーなことに保証の範囲内だったようで、助かりました。 大切に扱わねば。嬉しいなあ。T君に会う。 どうでもいいことで、私がすねる。 抑えのきかないイライラで…

高知で行った植物園で影響を受けたらしく、お父さんが顕微鏡を買った。 簡単な軽いやつ。夜、家に届いたので、早速いろいろなものを見てみる。 小さな虫や、髪の毛、硬貨など。 これがなかなかおもしろい。 皆、交互で覗き込む。今日は、お休みだった妹と別…

本屋を徘徊。「きょうの料理ビギナーズ」テキストもわかりやすそうで好きです(何より、初心者向けというのが) 雑誌を増やしてはならんと思っているので手を出してないけど、気になる。あと「スターバックス大解剖」という雑誌も、いまだに気になっている。…

アクロスまで歩いていたら、へびにあった。 静かな住宅街をニョロニョロと這って、草むらに消えた。へびまでいるのか、この住宅街は。 でも、静かで古くて、緑の多いこの町がだんだん好きになってきている。かわいくなりたい。 最近思います。 外見はもちろ…

気持ちよく晴れました。全部の部屋の窓を開けて、空気を入れかえ中。 布団を干して、たまった洗濯物を一気に洗う。掃除にも精が出る。ロックも庭で陽にあたっている。久しぶりの晴れはやっぱり嬉しいな。 よしゃ。今日は動くぞ。

よく降りますね。夜、少しだけT君に会った。 GWとかお盆とかに遊んでくれていた、サトーくんカップルが別れたらしい。 大阪にいる彼女にはもう会えないんだなあと思ったら、寂しい。 去年彼女は、大分の暮らしが楽しみ、って言っていたけどなあ。4年くらい…

お風呂あがり。縁側にいすを出して外の空気を吸う。 湿度が高い。 生ごみ処理機の音が静かにきこえる。胃がへんなので、さっき薬を飲んだ。布団にもぐったけど何だか寝つけないので、何か読もうと思います。明日も良い日でありますように。

今にも雨が降りそうな空。風がひんやりして、さらさらしています。 気持ち良くて好き。今日は両親の結婚記念日だから、何かしよう。美術館とかに出掛けたい、良い暗さの日です。 さあ。動こう。

昨日の日記の写真は、暗くてきれいじゃないけど、 実際の場所は、一面の麦畑の緑がきらきらした場所でした。 この時期、どこに行っても新緑が眩しい。今日はお天気も良かったけど、だらだら。母の日のプレゼントを買ったあと、 四国旅行の前日に落としたカメ…

今日はT君と一日ドライブでした。宇佐(戦争の遺跡※写真の場所)→中津(ハローワークとゆめタウンとカフェ)→豊後高田(昭和の町)→空港(離陸見学)→日出(港と城跡)→別府(柴石温泉)→西大分(鳴門うどん)改めてよく動いた日でした。 宇佐や中津はのんびりゆったりして…

久しぶり。四国旅行から帰ってきて、個人的には特にGWと関係なく過ごしています。T氏は9連休とのことで、今日はパークプレイスに行ったし、明日も中津に行く予定。 他にも友だちからお誘いをちらほらいただいて嬉しいのです…が。 自分にはGWも関係ないから…