Dsc01583_1



高知で行った植物園で影響を受けたらしく、お父さんが顕微鏡を買った。
簡単な軽いやつ。

夜、家に届いたので、早速いろいろなものを見てみる。
小さな虫や、髪の毛、硬貨など。
これがなかなかおもしろい。
皆、交互で覗き込む。

今日は、お休みだった妹と別府のカフェに行ってきた(写真)
紅茶が専門のカフェで、昔の保養所を塗り直したりして使っている。
ガラス戸が薄くて良い感じで古かったり、いい感じ。
スリランカカレーとアイスティーのランチをいただく。
おいしかったー。
木やたくさんのハーブが植わっていて、ほっとできた。

最近好きなのは、緑を感じられるところだ。
ここのところ、家の近所からみかんの花の香りが漂ってくるのだけど(けっこう濃く)
それだけでも幸せな気分になる。
久住に行かなくても感じられる程度でいいんです。

別府は、まだまだ気になるところが多いなあ。
別府にも、住みたい。