2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひどい顔で過ごした一日でしたが、なんとか大丈夫。夕食後にT君と会って話した。 泣き虫の私のことにやっぱり失望したようだし、私も昨日T君の実家に行ったけど心細かったということを伝えた。面倒なこと、痛いことからは逃げ続けていたから、こういうことに…

やばい。 目が、腫れすぎてて開かない。 とりあえずめがねで出勤するけど、明らかに何かあった顔だなー。月末だしサボるわけにもいかぬ。 言い訳を考えながら出勤しよう。

T家におじゃまする日。 そわそわしながら仕事。定時にあがり、お土産を持って訪問す。 喜んで迎えていただき、うれしい。けども。 ちょっとカルチャーショックのようなものがあって、思いきり動揺してしまう。 覚悟していたつもりでも、自分の環境との違いに…

休日。 最近、休日にしか更新してないような?心の余裕は大切です。 お休みを合わせてくれたT氏と、別府へランチに。 プレートランチで、ちょこっとのせられたお料理がどれもおいしく感激。 デザートもおいしかった。たまのぜいたくは良いもんだ。そのあと、…

休日。 家事のあと、お買い物へ。 無印で服など買う。あと、ゼクシイも。 ふう。 T君との会話も楽しく、先のことを考えるのにわくわくしているこのごろだけど。 「いーや、こんなにスムーズに事が進むはずがない」 というすごくマイナス思考な自分もいるので…

ここのところの日記を読み返したら、ずっとグチグチしている。 毎日いろいろあるけど、グチるの禁止にしよう(なるべく)夜、T君と少しお茶しに出かけた。 ちょいと久しぶりのスタバへ。 平日の夜のパークプレイスは、人もあまり多くなくて良い感じ。 外は寒…

休日。 今日の収穫、胃薬。休日なのに胃がきゅうきゅうです。 ストレスフル!

今日は職場もゆっくりした日だったので、仕事のペースも落として(というよりやる気がなかった)だらだら。 加えて頭痛が激しくなったので、残業もせず帰宅しました。 どうやら疲れがどっときているようです(たぶん昨日の)実はね、ここ3週間くらい、毎日…

土曜日はお休み。 車を車検に出し、T君と合流。 ごはんを食べ、Y電機でマウスを買い、休日らしい休日を過ごす。 お昼をすぎたあたりからT君の調子がおかしくなる。 実は夜、私の家に挨拶(いわゆるケッコンの)に来ることになっていたので、緊張し始めたらし…

土曜日はお休み。 車を車検に出し、T君と合流。 ごはんを食べ、Y電機でマウスを買い、休日らしい休日を過ごす。 お昼をすぎたあたりからT君の調子がおかしくなる。 実は夜、私の家に挨拶(いわゆるケッコンの)に来ることになっていたので、緊張し始めたらし…

ロックさんよ私の心をいやしておくれ(写真)今夜は、違う部署で働く会社の人たちとファミレスでお茶を。 話せど解決しないことが根本的な問題だということもよくわかった。 ひとつ怖いのは、なぜか私は「できる」と思われていることだ。 …と、とんでもなー…

休日。 母とおじいちゃんちへ帰省。別府で巻寿司を買って、みんなでごはん。 おじいちゃんが、私が幼い頃の、オルガンを弾いている写真を見せてくれた。 どんな状態でも許してもらえる場所があるって、うれしいな。帰省するといつも思うことです。 帰りに大…

ただあいたーくて♪という曲が頭から離れない夜。夜は、月イチとなった写真教室へ。 おべんとうやらケーキやらを食べながら、ほとんどおしゃべり。 新しいカメラの使い方を教えてもらったり、仕事の話をしたり。 皆仕事も趣味もバラバラだけど、飽きもせず楽…

外からは静かな雨の音。 雨が降るの、ちょっと久しぶりかな。良い音だなあ。ざわざわした気持ちって、どうやって落ち着かせたらいいんだろう。 ただただ、穏やかな毎日を過ごしたい。

連休最終日。 午前は仕事に出て、午後はゆっくりしました。「暮しの手帖」の中の、好きなコーナーが本になっていたので購入。暮らしのヒント集作者: 暮しの手帖編集部出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2009/04/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 6…

休日。図書館行ったり、高速にのったりしてみた。 ランチは図書館のオムライス。おいしかった。T君と過ごしたわけだけど、土日を一緒に過ごすこと自体が久しぶりで、懐かしいくらいだ。 どこに行っても混んでる感じも、ゆううつなテレビ番組も何だか貴重だ。…

お休み。お仕事関係で別府まで。 用事を済ませたあと、ブックオフで心ゆくまで立ち読みす。次の日もお休みというのは、こんなにも気持ちが楽だったのか(2連休は2ヵ月ぶり♪)心が荒んでるこのごろなので、今夜も汚い部屋の中にいるけれども、とても幸せ。…

休日の夜。胃が痛くてはきそう。 明日からまた仕事だと思うとだめです。 …とまた暗くなりそうだからここまでにして。今日はその反動か、衝動買いを(大体、衝動買いをするときは生理前と相場が決まっている) カメラを買ってしまった。 コンパクトなカメラを…

おはよう。 よく眠ったし、今日も一日がんばろかね。 さてバナナ食べるぞー。

どうも。突然ですが、既にキャパを超えています、私(仕事) もうね、だめ人間と言われてもかまわないのです。 どこ行っても使えないって言われたとしてもね、良いんです。 「死ぬくらい働いてください」と社員になるときに言われたけど、やっぱムリな気がし…

休日。 …けど気になることがあって職場へ。 なんとなく予想できた事態が起こり、大荒れに。 いろいろ思うところがあるのだけど…自分は自分だということ。 気持ちのアップダウンの激しい人が多い(って4人職場ですが)中で、どういられるか。 正直、仕事以上…