ひどい顔で過ごした一日でしたが、なんとか大丈夫。

夕食後にT君と会って話した。
泣き虫の私のことにやっぱり失望したようだし、私も昨日T君の実家に行ったけど心細かったということを伝えた。

面倒なこと、痛いことからは逃げ続けていたから、こういうことになってるんだねえ。
市内をドライブしながら話し続けて、また泣きつつも(私+今回は彼も)どうにかやっていくことにした。

きっといろんな局面はやってくる。
昨日受けたカルチャー(?)ショックも、もっとすごいやつがありそうだ。
そういうことだって「面白がらんと」と言う母の言葉に勇気づけられる。
そうだね。
私もいろんなことを受けてびっくりするばかりじゃなくて、プラスに受け止めるくせをつけたい。

浮かれていた、結婚の色々なことは、しばらくお預けになりそうだ。
でもそれでいいや。
自分たちのペースでいこう。


…って自分の気持ちをまとめるかのような日記。
この頃の話題100%コレですな。
さっき薬局でマスクを買おうと思ったら売り切れていた。
職場に、インフルエンザの流行によっては職場を閉鎖するとのお達しが来た(どこもそうかしら)
不謹慎ながらちょっと喜んでいる私であります。

※写真…ゆうべは保冷剤をまぶたに当てて寝たのだけど、効果はありませんでした。