2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あさ

というタイトル、谷川俊太郎さんの詩集を借りました。写真もすばらしくて、素敵な本。詩って何度も何度も読んで、わからないこともわかっていくようなかんじが好きです。 昨日は久しぶりに、図書館に行きました。リニューアルして、ますます便利になっていま…

最近初めて言葉を交わした、弟と同級生の男の子がいます。 絵を描く学生さんです。とても感じのいい男の子。今日はネットで初めてじっくりその絵をみました。 すごい。緻密な描写(写真みたい)にびっくりしてしまいました。ちょっとグロイかんじでもありま…

わくわくすること

今日はおやすみをもらったので、ゆっくり過ごした。 でも、天気がいいと家でじっとしていられない私は、やっぱりお昼前には車のハンドルを握っていた。 行き先は、わさだタウン。平日のわさだは、駐車場も余裕で空いていて、お客さんも子連れの若いママたち…

電車男

今日は「電車男」という本を読みました。夜、Tくんと本屋へ行き、おもしろそうやなあ〜ということで買ってみたのですが、さらっと一冊読めたかんじです。 うーん。本当の話というのが一番心に響きます。すごい。ドラマなんかよりずっと感動した。主人公の電…

夜中というもの

久しぶりに夜更かしをしていると、頭が冴えてきて、いろんなことを考えてしまう。夜中ってへんだ。メモ代わりに日記その2。 さっきは近所の温泉に行ってきた。 さすがに月曜の深夜にいる人は少なかった。学生や、仕事帰りのおばさんぐらい。 露天風呂に出た…

雨、雨。

ベッドに入り、iTunesのラジオでまたクラシックを聴きながら、書き込み中。 今日も心がざわついていたけど、この音楽に癒されている気がする。 音楽で救われることってあると思う。 いい音楽を聴いているときは、身体のすみずみまでいきわたるかんじがする。…

St.Valentine's Day

バレンタインの日って、男の人は一日そわそわしてるんだろうか?期待しちゃったりしてるんだろうか。 皆、口にはしないけれど、なんとなく浮き足立ってる日のようんが気がします。私の職場でも、皆さんにチョコレートを。 夜はTくんにチョコレートを。喜んで…

久々に…

朝帰りしてしまいました。それはともかく…帰って気づいたことに、今日は某試験の日だったのです! しかも!! それも気づいた30分後が受付時間! 慌ててノーメイクのまんま試験会場へすべりこみました。さて試験の出来はというと、相変わらず教養試験(てか…

いらいら

せっかくのお休みだけど、どうも私は今、月に一度は訪れるイライラ期間に入ったらしい。 ひどい悪態だ。 Tくん、ごめんなさい。デートも早々に引き上げ、金銭感覚もなくなった私はコンビニでお菓子を買い、帰ってすぐパジャマに着替え、お茶をたっぷり用意し…

はじめまして!

突如思い立って、ココログに変えることにしました。その理由としては、 ●100%ORANGEのスキンがかわいい ●気分転換! 特に二番目の理由は大きいです。月262円がかかろうとも、マアいいや!!と思えるのは、今日は何だか気分が落ち込んでいるから。すっきり気…

クイック投稿 | blogサービス[ココログ]:@nifty

クイック投稿 | blogサービス[ココログ]:@nifty

てすと