夜中というもの

久しぶりに夜更かしをしていると、頭が冴えてきて、いろんなことを考えてしまう。夜中ってへんだ。メモ代わりに日記その2。
さっきは近所の温泉に行ってきた。
さすがに月曜の深夜にいる人は少なかった。学生や、仕事帰りのおばさんぐらい。
露天風呂に出たら私だけで、寒空に月がくっきり見えて、まぶしいくらいだった。寒いときは湯気がたくさんでて、自分からもでてくるのがおもしろい。さっき読んだ電車男のことを考えたり、自分のことを考えたりした。影響を受けやすい私だから、今は恋愛をとるかもしれない。…とか。
平日のお休みって、なんか得した気分がする。
存分に休みを味わってやる!とへんな意気込みを感じる(自分に)
何だか急に眠くなってきた。おやすみ。