2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

よかったこと・お昼のカレーがおいしかったこと。お店のオクサンが気持ちのいい対応だったこと。 ・鳥型の鏡を手に入れたこと ・ピエヌ売場(&ペンシル)があったこと ・秋の天気だったこと ・友達が元気で相変わらずだったこと ・お風呂にゆっくりつかった…

気づけばすっかり真夜中。 こんな時間まで起きているのは久しぶり。 頭のどっかが興奮してるみたい。深夜の洗顔って好きだ。 洗うぞと思うまでは億劫で仕方ないんだけど、タオルで顔を拭き終わったあとは 「洗ってよかった〜」 と生き返ったような気分になり…

一進一退をくり返すこのごろですが。 今日はちと元気。肌寒い。 うれしーな。 ということで、パーカをはおっています。 雑誌で、秋冬用の寝具やひざかけなんかの記事を見ていると、 幸せーな気分になります。このあいだ、ドトールで飲んだ「マロンラテ」って…

T君が好きだというドラマを見る。 って、先週から見始めて今日が最終回だ。 あべひろしのやつだ。 おもしろかった。 私はけっこう好きだな、主人公のキャラクター。 (でも、一緒に暮らすのはやっぱり大変そうだなあ) 自分の部屋で、ひとりで音楽を聴きなが…

コインランドリーに行った帰りに、海(河口かな)まで来てみました。 台風はまだまだ。 ここから見える波も穏やかだけど、時々強い風が吹きます。 近くの工場の内部連絡の放送が聞こえる。 「台風は夕方上陸予定。各プラントは…」 どうか無事に過ぎますよう…

台風が近づいているようです。 湿気を感じる一日でした。朝の連ドラ、今日はクライマックスだった気がします。 ティッシュを目に押しあてて泣きました。 よかった。幸せになれて。 (そして達彦さん、かっこいい)サッカーは行くことができなかったので、テ…

風が涼しく、陽射しはさんさんと降りぐ、久しぶりの晴れた日でした。 一日中眠かった気がします。今日は、お休みだった妹と一緒に杵築のおばあちゃん宅へ。 たくさんの栗を拾ってきました。 高枝切りばさみでえいえいと栗を落とす。 いがいがをふんずけなが…

AM:歯科、県図書(地下駐車場が満車) 高山なおみさんの「フランス日記」を借りる。 引き込まれてしまって、一気に読む。 自分の感覚を大切にしている、気取らない素直な人なんだなあ(人間的という感じ) うまく言い表せないけど、とても魅力的な人だと思…

久しぶりの歯医者さん。 朝起きて、軽い気持ちで行ってみたら意外と大変だった。 麻酔をしっかりきかせて、ちょっとした手術。 そうだ。 まだ私、大きな手術の途中だったんだ。 改めて現実に戻った次第です。 明日は消毒にゆきます。予定どおり洗車もしたし…

旅を終えて

いつも思うことだけど、旅行から帰るとほっとする。 そして、すごく眠くなる。今回は完全に日常のことを忘れていたせいか、すっかり忘れていた「するべき事」に今頃気づいて、 はっとしています。沢山おいしいものを食べたなあ。 いいものをみたなあ。 楽し…

明日でこの旅行も終りなのです。 旅の終りはいつもさみしい。 こんなにゆっくりできて、贅沢な話だけど。色々思ったことを忘れんでおこう。

アツイ

本日の京都は、真夏でした。 じりじりと日が照りつけ、頭のてっぺんがあつくなったので早めにダウン。 左京区の中のみうろうろ。でもこの叡山電鉄、かわいくて良かったよ。

京都

ルーブル美術館展を見てきたところ。繊細で、きれいな彫刻を見ることができ、満足です。 大きな鳥居に鳩一羽。(美術館前にて)

神戸

今日は神戸散策の日。 きれいな街並みに、きれいな人(が多い!)、神戸ってやっぱり憧れます。 雑貨や家具、服など目の保養になるものが沢山。いつか欲しい! そして私は慣れない靴で足がぼろぼろ。 急遽はきやすそうな靴を新調して、絆創膏を貼ってあるいて…

一週間ほど

一週間ほど関西へ行ってきます。 旅先更新、してみます!

T君と金曜恒例のモスに行ったけど、なんか今日はだめな日だった。 波長が合わないというんだろうか。 私はT君を信じきれていないようだ。 それって、すごく悲しいことだ。 やなやつだ、ほんとに。 今日は会わないほうがよかったみたい。不安定で、重くて、多…