2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最後の日。 一日中、雨。 やっぱりレインブーツが欲しいです。お休みの一日。 雨だけど無印に行きたかったので、わさだまで。 つい余計なものを買ってしまう+物欲も湧いてきてしまう。 冬物のクッションカバーなんて、見るだけでわくわくしてしまいます…

こんばんわ。最近、夜更かしが過ぎているので朝起きるのもきつく、いかんなあと思っているのですが、またこの時間。 とりあえず明日(今日)はお休みなので良いということで。今日は一日じゅう、よく雨が降りました。 冷たい秋雨。 あったかいコーヒーをおい…

夜、昔の会社の引き継ぎノートを久しぶりに開いてみた。 そこは、私が唯一働いた、きちんとした「会社」でした。 (あとは、雇用期間限定のお仕事ばかりだったので)引き継ぎノートを読みながら、すごく思ったこと。 たくさん注意されたし、壁にぶちあたって…

秋だーわーい! ってもう喜んでみてもいいよね。 でも、いきなり着る服に困ります。 まだまだタンスの中が夏物だらけなのだ。 急にお肌もぱりぱりしてきたような気がします。 いろんな秋対策をせねば♪(うれしい)ひとり旅願望もふつふつと湧いている。 そり…

こんばんは。夜中の雷雨、眠っていたけどときどき聴こえる、雨粒が激しく屋根をたたきつける音が印象的でした。 そして今の涼しさ。 ようやく秋が来るかな? 最近、おばあちゃんちでとれた大量のくりを母が渋皮煮にしてくれていて、おいしくてたまらんです。…

怠惰な午後を過ごしています。だらーん。 お昼にはスパゲティをつくりました。トマトとなすときのこの。 細い麺にしたので、ソースがよくからんでおいしかった。家にいるのがいちばん楽だね。 まだまだゆっくりいこう。

おはよう。 お休みです。今日も暑い。せみだって全力で鳴いてます。 秋は、どこにいるの…?恋しいわー。さてさて。今日も一日がんばろう(何かに)

深夜。日付が変わってしまいました。お休みの一日は、久々に長時間寝ました。 疲れがたまっていたのだろうなあ。 記憶がないくらいたっぷりと。 睡眠って大切だ。 あとは、ガソリンを入れにいったり、本屋さんに行ったり。 最近、大きな出費が多いので、雑誌…

祝・トリニータ首位! 今日は、鹿児島まで応援に行ってみたかったなあ。 とりあえず、やったぞーう。明日はお休み。まだまだ夜更かしするのです。

今日は一日事務仕事。 新人くん(もうそうは呼ばなくてもいいけど)と二人だったので、いろいろ話す。純粋な男の子、こんな子いるんだなあとよく思う。昼休みになぜかジブリ話で盛り上がる。 一番すきなのなにー?とか言ってわいわい。 ジブリ美術館に行った…

ついにレプユニ購入(売り切れ始めていると聞いて) 今まで観戦してきてようやくかい。とつっこまれそうですが、けっこう勇気のいる買い物だったのです(いろんな意味で)夕飯後T君と合流し、お店へ。 欲しかったサイズはあと1着。セーフ。それぞれ試着す。…

今日の夕焼けはきれいでした。雨が降ったり、晴れたり、よくわかんない天気。 風邪をひいてしまったようで、自分自身もよくわかんない感じです。 今日は事務仕事をゆっくりペースでしました。 図書館で借りた本、届いた雑誌など、読みたいものがたくさんある…

土曜、休日。 暑すぎる。今日は真夏でした。今日もT君に会って、港に行ってみたり、ドライブしてみたり。 楽しい一日でした。 何だか完全に仕事から頭が離れたお休みだったので、明日からが怖いです。 えーっと。 明日は何をすればいいんだっけ。早めに寝て…

考え事で一昨日は眠れなかった。 もっと強くなりたい。…いつも言ってるけど。 目の前のことに真剣に取り組むことが、今私がすることか。 できれば、もう誰も傷つけるようなことをしたくない。 優柔不断じゃなくて、もっと冷静に判断できるようになりたい。

金曜、またもお休み。 最近シフトがへんなリズム。 偶然にもT君と同じお休みだったので、久しぶりに昼間からうろうろする。 パークプレイスをうろついたり、図書館に行ったり、車のお店に行ったり…と。 鼻炎がひどく、途中で薬を買って飲む。 鼻炎のお薬って…

気持ちを切り替えて、明日はがんばろー! よし! おやすみなさい。

お休み。 雨は止んだかな。母と妹が不在なので、夕飯をつくる。 …といっても、カレーです。楽だー。 準備できたのでこれまたゆっくりしています。 最近、イライラすることが多い。 しかもそれは些細なことだったりする。 生理前のイライラはすごいんだけど、…

お疲れさん。 明日がお休みなので、のんびり中です。最近見かけるこの「のぼり」 ここまで激しい大分弁を使うひとはいるのでしょうか…。 「来ちくれたなえ」ってねえ。 ま、めじろんがかわいいので良しとします。

うわー。もうこんな時間だ。 youtubeでタモリ倶楽部ばかり見ていたら、あっという間です。 外は雨。 明日から沖縄旅行の妹。 台風ですっかりやる気をなくしている(一応飛行機は飛ぶらしい) お天気はやっぱり荒れ気味なのかな。 楽しめるといいけど…(その…

日付がかわって日曜日。明日の準備(仕事)も何もしないまま、眠りにつく寸前です。何度、歯磨きをしても、夕飯のなかに入っていた「にんにく」が消えない気がします。 明日が心配だけど、しょうがないか。少し、感傷的な気分の夜であります。 いろいろ考え…

おはようございまーす。今日はお休みです。何をするかっていうと、いつものパターンです。 ひととおり掃除を終えて、いまはパソコンに溜まったデータをCDに焼いていたところです。 あとは、本を返しに行って、今日はT君が仕事なのでひとりでサッカー観戦(テ…

久しぶりにブログのデザインをかえてみようと思っているのですが、なかなか難しい。 今日は夜更かしできるので、いじってみようと思います。 さっき、お父さんの「おい!」という大きな声で家族が集合した。 何事かと思ったら、父の手にした「おかき」がさき…

こんばんは。 今日も一日おつかれさまでありました。ダイエットするぞ。 …と思ったときに限って、ドーナツやらシュークリームやら、おいしい差し入れがあるのはなぜなのでしょうか。 そして、それを見ぬふりもできない自分。 弱いわー。ま、無理せず。けど危…

最近、上京対策の話ばかりですみません。 写真は今日とってきたスカイマークの時刻表です。こういう「紙もの」ってデザインを見たり、読んだりするのがとても好きなのですが、他社に比べたら超すっきりしています。 なんといってもモノクロ印刷だし! これは…

さーて。そろそろ寝るとしましょう。 明日からも笑顔でがんばろう。おやすみなさい。

それにしても、今日も暑かったですね。 空気は乾いているけど、太陽がこれでもかと照りつけていました。 家のなかは風が通って気持ちよかった。同じくお休みだった妹と、のんびりと過ごしました。 ああ。 お休みばんざい。

今日もお休み。朝から東京行のチケット探しに奔走する。 大分発のパックはもうほぼないそうで。 結局、ネットで見つけたあやしげな(ほんとに)代理店の、前日に福岡から出発の激安パック(安さがまた不安をあおる)にしました。 てか、ちゃんと取れてるのか…

「じぶんとむきあう」ことなんて、できていない。 いつも逃げている。 でも、もう、これ以上逃げたくないのだ。

東京行のあれこれに焦ってしまったけども、心を落ち着かせる。 どうにかなるさ。…と思うことにしました。ふう。せっかくのお休みだもの。

おはよう。 今日はお休み。すっきりと晴れております。 陽射しは強いけど、風は乾いている感じ。昨日よりは過ごしやすいかな。 今日は映画を見に行く予定です。 することリスト ・職場に寄る(その前にスーパー) ・銀行 ・メラミンスポンジ購入 ・Y電機もう…