こんばんわ。

最近、夜更かしが過ぎているので朝起きるのもきつく、いかんなあと思っているのですが、またこの時間。
とりあえず明日(今日)はお休みなので良いということで。

今日は一日じゅう、よく雨が降りました。
冷たい秋雨。
あったかいコーヒーをおいしく感じるのでうれしい。

書くのも情けないですが、また落とし物をす。
バスカード、ポイントカード2種。
財布のカードポケットから、よくするりと落ちるのですが(既に以前なくした経験あり)またやってしまった…とへこむ。
特に、ミスドのポイントなんて一年しっかり貯めてそろそろ商品と交換…というところだったしなあ。

朝バスに乗るときはあったし…ということで、朝ガムを買ったコンビニに、仕事帰りにだめもとで寄ってみたところ、おお。奇跡的。どなたかが拾ってくれていました(涙)
どうやら、コンビニのポイントカードを財布から出したときに、一緒に落としたようです(なぜ気づかんのだ)

もうあきらめていたのでそれは嬉しかったけど、いい加減落とし物の多さに情けなさを感じます。
うーーーーん。
こういう注意力ってどうやったら養われるのだろうか。
反省してみても、結局いつも気にかけることができない…。
訓練あるのみか。

とりあえず、カード類はあまり持ち歩かないことに決めました。はい。

明日整理しよう。