2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風は涼しいけど、湿度はある今日のお天気。今日は午後からの勤務。 行きたくない〜。やだやだ〜。 今日は、職場の状況が重苦しくなっているのがよーくわかるので、余計。 …でもま、そんなこと言ってられないのだな。 昨日の余韻を引きずっていて、まだ戻れな…

小学生の時分から好きな選挙速報。 家族の中では選挙速報好きな私と父がテレビに張り付き、速報を見守る。 各局によって速報が出る早さが違ったり…が楽しい。 今日も私と父がテレビを独占している。今回は政権交代でおもしろいー。 さー!2区はどうなるか!…

どきどきしている。今日は、食事会という名の(ほとんど)結納だった。私の両親、T君の両親の初めての顔合わせ。 お互いどんな印象を持つのだろう…ということが気になって、朝からそわそわしていた。結果。 とにかく明るいT君のご両親のおかげでのほほんとし…

ここのところ、仕事から帰って、5月に漬けた梅酒を飲むのが幸せです。 そりゃもうおいしくて…と今週は立て続けに飲んでいたのだけど、今日はストップをかけてみた。 今日も帰りながら、梅酒♪と頭に浮かんだのだけど、これを続けていたらアル中になるんじゃ…

…といろいろ考えていたら、もっと深みにはまってしまった。 もうやめよう、考えすぎるの。そういえば、今日は海ぞいに新しくできたカフェでお昼を食べたのでした。 そのへんでごはんができる場所がなかったので、今後活用できそう。 ケーキ、おいしかったな…

夏が戻ったような暑さの一日でした。 でも、空は高くて秋らしかった。 今日はTくんがお休みを合わせてくれたのだった。 ふたりで結婚関係の打ち合わせ。 途中、けんかになる。 「ちっとは何か考えてよー!」という私の怒りに、向こうも求め過ぎだと反論。 最…

一日休んで、気持ちもすっきりして仕事に行ったところ、書類に見つかった間違い…。 私、必ずといっていいほど書類にミスがあるのです。 もっと確認が必要だよな…というのはもっともで。 学習能力がないのだろうか。 ケアレスミス的なものが多い。 さすがに今…

とにかくだるい。 ねっころがってます。ラジオと、CDがBGMです。 [rakuten:neowing-r:10020181:detail] 来月、珍しく三連休があるから、関西に行こうかしら…。飛行機調べよう。

おはよう。陽射しは強いけど、乾いた風がふいています。 少し秋っぽくてうれしいな。 昨日で大きな仕事がひと段落して、すべての緊張がぬけた感じです。そんな中、今朝方夢をみて(泥棒が入る夢を見て、皆に気づいてほしくて大きな声をだすがうまく出ないと…

定時にあがらせてもらってる場合じゃないくらい、仕事はたまっているのだけども。今日は平井堅のライブ@別府。 私は仕事だったので、自転車と電車とバスを乗り継いで行って参りました。 友だちが確保してくれた、おつまみ付きの2列目の席! まわりは県外の…

定時にあがらせてもらってる場合じゃないくらい、仕事はたまっているのだけども。今日は平井堅のライブ@別府。 私は仕事だったので、自転車と電車とバスを乗り継いで行って参りました。 友だちが確保してくれた、おつまみ付きの2列目の席! まわりは県外の…

お休み!!なんにも予定のない休日って幸せだなー。 本当は休日出勤するべき時期なんだけど、今日は気持ちの切り替えためお休みさせてもらうことにした。ラジオは小西康陽さんの番組。 こんな番組…あったっけ? 曲紹介くらいしかなく、洋楽邦楽いろんな曲が…

来週はいよいよ自分が担当しているイベント。 担当になると、とことん一人で色々なことをするのだけども、責任の重さもなかなかのものです。この重圧から早く解放されたいものよ…。 そしてこの仕事からもね!そういえば、昨晩何となく細木数子の占いのことを…

お盆。2日間お休みをもらって、泊まりがけで初盆でした。 いとこたちとゆっくりして、楽しかった。 今までお盆って単なるお休みだったけど、初めて行事の意味がわかった。 日頃会えない人と会えるだけでも、嬉しいものだと思った。 テレビは高校野球で、蝉…

こんばんは。 またしても久しぶりの更新です。 今日は、なんとか仕事を切り上げて3ヶ月ぶりの写真教室に行ったのでした。 写真教室…といっても、だらだらとしゃべってばかりで、お開きは23時。 「阿修羅展いこう!」とか「軍艦島いこう!」と盛り上がる。 …

法事でおばあちゃん宅へ。 慌ただしい一日だった。 そして、とてもとても暑い日だった。車で移動しているとき、途中で止めて写真を一枚。 真夏の空です。 久しぶりに田舎に帰ると、いろんなことを話して、思い出して、癒された。 毎日に追われるばかりだけど…

うへ。 また日が開いてしまいました。 忙しい毎日、どんどん時が流れて行く。今日は湿度の高い一日でした。 不快指数、どれくらいだろう?べたべたするのは苦手です。 今も、外からは雨の音。 部屋の中にいると、幸せな気持ちになる。ラジオからはマイケルジ…

8月。 夏真っ盛り。…のはずが、じめじめした日が続いています。 今日のお昼ごはんはコンビニの「韓国冷めん」だった。 キムチに、あっさりしたスープに、コンビニながらおいしかったー。 おいしい冷めん、食べにいきたいなあ。