mium2009-08-30

どきどきしている。

今日は、食事会という名の(ほとんど)結納だった。

私の両親、T君の両親の初めての顔合わせ。
お互いどんな印象を持つのだろう…ということが気になって、朝からそわそわしていた。

結果。
とにかく明るいT君のご両親のおかげでのほほんとしている私の両親も一緒になって笑って、和やかな会になった(案ずるより産むが易し!)
他愛もない話ばかりだけど、楽しかった。
彼のお父さんが「とにかく幸せが一番!なかよしが一番だよー」と繰り返しおっしゃっていて、最近けんかばかりだったので、やたらと心に響いた。


家に帰って、いただいたものを開いて驚く。
正直無理されたんじゃないかと思うくらい、たくさんのいただきものだった。
涙腺が緩んで、つい昨晩もT君を責めてしまったことを申し訳なく思った。
そんなわけで、もう、その気持ちに嬉しいやら何やらでどきどきが止まらないのだ。


心の整理がまだつかないけど、決心みたいなものは湧いてきた。
色々あると思うけど、がんばろう。


そうそう。今日T君のお母さんが教えてくれた、長崎の旧盆のお祭りに行きたい。
中国のお寺である、とても楽しいお祭りらしい。
お休み申請しようかなあ。

※写真はデザートで出たアイス。こけしが寄り添っててかわいい(あまりきれいな状態ではないけど)