2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

26日は、次男の1歳の誕生日だった。 もう一年。でも、一年前のことはあまり思い出せないくらい、遠い昔のことのような。 あっという間の一年だった。 次男の誕生間もないころの写真。 この写真がとても好きで、見ていると初心に戻る。 あどけない表情。 …

雨雲レーダーを見ながら、どんよりした空を見上げる。 そろそろ降りそうだなー。 このごろ毎日、急変する空を見ながら洗濯物を干したり取り込んだりしている。 今も、空が暗くなってきたのでベランダプールをやめて、子どもたちを部屋に入れたところ。 変な…

シナモンロール

昨晩日記をアップしてから、頭の中は朝食のことでいっぱい。朝、夫と息子を送り出し、パン屋へと張り切ってシナモンロールを買いに行ったら、お盆休み…。 遠くのパン屋まで行くのはめんどい。 諦め切れず、作った。 下手くそだけど、良いのだ。 新しい豆でい…

8月

お盆が近づいてまいりました。 我が家は夫の仕事もほぼ通常通りなので、普通に過ごすことになります。 「お盆に帰省」って言葉に何か憧れちゃう。 長い夏休みも後半。 長男が毎日いる生活、どうなるんだ!と夏休み前は絶望的にすら思っていたけど、意外とど…

台風接近中。 風が強くなってきた。 夕飯後に、近所のスーパーでたんまりと買い物をし(こもるつもり)週末に備えている。 こういうことをすることに楽しみを感じているだけ、かもしれないが。 前回の日記を書いたときよりは、元気になった。 不安や自信のな…