8月

お盆が近づいてまいりました。
我が家は夫の仕事もほぼ通常通りなので、普通に過ごすことになります。
「お盆に帰省」って言葉に何か憧れちゃう。


長い夏休みも後半。
長男が毎日いる生活、どうなるんだ!と夏休み前は絶望的にすら思っていたけど、意外とどうにかやってます。
ベランダプールに入れたり、図書館に行ったり。
明日はちょっと息抜き(私の)ってことで、幼稚園の預かり保育に少し預けるんだけど、ちょっと寂しかったりして(!)
お兄ちゃんになってきているのか、長男と過ごすのが少ーしずつ楽になってきている。
そのぶん、次男が怪獣化してるので、まだまだまだ、むしろ大変なのはこれからか。ふ。


今日は、アイスコーヒー用に新しい豆を買ったので、明日の朝コーヒーをいれるのがとても楽しみ。
ええ、ささやかです。
私の幸せはささやかなもので構成されている。
できれば、シナモンロールをいっしょに食べたいなあ。