mium2008-09-26

こんばんは。

夜中の雷雨、眠っていたけどときどき聴こえる、雨粒が激しく屋根をたたきつける音が印象的でした。
そして今の涼しさ。
ようやく秋が来るかな?
最近、おばあちゃんちでとれた大量のくりを母が渋皮煮にしてくれていて、おいしくてたまらんです。
秋の味覚ばんざい。

秋といえば生活文化展も始まって、明日からはいよいよ国体だそうです。
盛り上がるんかしら…と思いながらも、見かけた看板をパチリ。
ああかわいいわ、めじろん。
心なしか、交通量も多く感じた夕方でした。


最近、中国茶が家にあるのでどんどん飲んでいます。
ウーロン茶とジャスミン茶のブレンドされたような、すっきりしたお茶。
おいしいのです。
明日も水筒にたっぷりいれていこう。