久しぶりにブログのデザインをかえてみようと思っているのですが、なかなか難しい。
今日は夜更かしできるので、いじってみようと思います。


さっき、お父さんの「おい!」という大きな声で家族が集合した。
何事かと思ったら、父の手にした「おかき」がさきほどニュースに出ていたとか。
どうやら、汚染米でつくったおかきだったらしい。

幸い封も切っておらず、誰も口にしていなかったのだけど、食べる前にニュースを見てよかったなあ。

…とはいえ。
改めて思ったけど、家のお米はともかく、外食等で、汚染米を口にしている可能性って充分にあるよなあ。
ニュースの中の、遠い話ではなくて。
既にうちで汚染米(のおかき)が見つかっているわけだし。
うーん…こわい話です。