旅を終えて

いつも思うことだけど、旅行から帰るとほっとする。
そして、すごく眠くなる。

今回は完全に日常のことを忘れていたせいか、すっかり忘れていた「するべき事」に今頃気づいて、
はっとしています。

沢山おいしいものを食べたなあ。
いいものをみたなあ。
楽しい話もきけたなあ。

日常を離れて刺激を受けることはやっぱり必要だと思う。
自分のことを改めて遠くから見ることもできる。
明日からがんばろうね、と思うことができる。
旅行は私にとって大切なことだと改めて思いました。
元気になれた気がします。

そうそう。
家に帰ってまず自分の車を見てほっとした。
愛車、というのは本当で、 マイカーに対して愛を持っているのを感じます。
ずいぶん汚れているようだったので明日洗ってあげよう。
そして明日は久々の歯医者さんだったようで(忘れてたー)
現実が戻ってきたぞう。

月曜日から、がんばっていきましょう。