AM:歯科、県図書(地下駐車場が満車)
高山なおみさんの「フランス日記」を借りる。
引き込まれてしまって、一気に読む。
自分の感覚を大切にしている、気取らない素直な人なんだなあ(人間的という感じ)
うまく言い表せないけど、とても魅力的な人だと思った。
今すぐフランスに行ってみたい気分になったし、文を目で追っているだけでおなかも空いた。
じゃがいも料理、食べたい。
もう一度読み返してから返そうかな。

あと一冊は、科学の本。
リビングサイエンスだって。あんまし難しい内容じゃないみたい。
今から読もう。

今週末は、T君のお姉さんの結婚式だそうだ。
T君、泣くんじゃないかな。とかふと思う。
近々、ハンカチにアイロンかけに行こうかね。

季節の変わり目。
皮膚のあちこちが乾いて、ちょっとひどい状態。
そういえば去年の今頃もそうだった。
何度リップクリームを塗ってもすぐにかさかさになる。
お化粧がのらない。
目が乾くので主にめがね生活。
保湿、とは今の私にある言葉だな。
身体も秋冬仕様にうまく変えていかねば。