あさ

というタイトル、谷川俊太郎さんの詩集を借りました。写真もすばらしくて、素敵な本。詩って何度も何度も読んで、わからないこともわかっていくようなかんじが好きです。
昨日は久しぶりに、図書館に行きました。リニューアルして、ますます便利になっていました。
本を借りて帰るときって、なんか幸せです。買ったわけではないのに、うきうきして、早く読みたくて。今回は、さきほどの詩集と、画文集、インテリアの写真集など…読み物というよりも「眺める」かんじのものかもしれない。
たくさんの雑誌や本をベッドの横に重ねて、寝る前に眺めるひとときがとても幸せです。

明日からは、もう三月です。
今月は、28日までだったこともあるけれど、本当に時間が経つのが早く感じられた月でした。

まだ次の仕事も決まってないけれど(!)暖かくなったら、関西に行こうと決めました。
春の京都は気持ちいいだろうな。
今から、どこに行くか、調べてみよう。