土曜日はお休み。
車を車検に出し、T君と合流。
ごはんを食べ、Y電機でマウスを買い、休日らしい休日を過ごす。


お昼をすぎたあたりからT君の調子がおかしくなる。
実は夜、私の家に挨拶(いわゆるケッコンの)に来ることになっていたので、緊張し始めたらしい。
その緊張ぶりときたら、だいじょうぶかしら…と思うくらいで、会話もうわの空になっていた。

その状態のまま、夜、T君とともに帰宅。
T君ガチガチの緊張感のなか、やたらと片付けがゆきとどいた家(緊張感をあおる)で世間話から本題へ。
彼の緊張は解けなかったけど、言ってくれました。
両親も喜んでくれてほっと一息(でも、本当はどうなんだろう?とか内心色々と考えてしまうけど)

私たちの場合、結婚に至るのに厄介な問題があったりするので、まだ今からが大変だけど、ひとつクリアした感じです。

つかれたーーー。

でも、前に進むって大切だね。

考えたいことも山ほどあるんだけど、明日はお仕事だし、寝よう寝よう。