今日はアートプラザに行ってみたり、
母の絵描き作業を見に行ったり(プラスお手伝い)
美術に関わることはおもしろいなあと思う。
デザインの勉強もしてみたい。

んがしかし。
私は人に会うのが苦手で、(ひとりが好きというのもあるけど)
おもしろそうなことにも足がすくんでしまう。
もっと怖がらずにいれたらいいのだけど。
人づきあいはいい大人になっても、いまだに苦手だ。
でも避けては通れないから、困ったもんです。

今日は写真の講座。
これは楽しんでいる。
今日は暗室で現像作業をするんだったっけな。楽しみ。

すこし勇気をだしてとびこめば、あとはやるのみ、と今日ラジオで言っていた。
その勇気がほしい。